同サイトによると、送検容疑は昨年8月16日、元マネージャーの自宅前に、包丁や犬のフン、脅迫状を入れた黄色いビニール袋を置いて立ち去った案件について。事件前には元マネージャーに対し、“殺害予告”とも受け取れる脅迫めいたメールを送り付けていたという。
警察は泰葉や元マネージャーだけでなく、関係者などからも聞き取りを行っており、慎重な捜査を重ねたうえで、今回の書類送検に至ったというのだ。同サイトの取材に対して、泰葉は「元マネージャーさんには謝罪より感謝の気持ちでいっぱいです。被害届をきちんと出してくださったおかげで反省するチャンスを下さった恩人です」とコメントしている。
「そもそも、事の発端は昨年8月、発売予定だった泰葉のCDがトラブルによって発売中止になったため。泰葉の浪費のせいで製作費がなく、そのため、泰葉はクラウドファンディングで出資を募ったが、出資者に事前に約束していたリターンも返金もせず。態度を改めることがなかった泰葉にお灸を据えるため、マネージャーが被害届を出していた」(芸能記者)
泰葉はここ数か月だけでも、婚約者のイラン人男性との2度にわたる破局を報告。また、芸能活動休止を発表するも、2か月ほどで復帰宣言。さらには、高級ホテルの宿泊代金踏み倒し騒動も発覚していた。
書類送検について泰葉の見解が気になるところだが、21日は早朝から午前11時ごろまでだけで9回のハイペースでブログを更新するも“平常運転”。ブログの告知によると、11月3日に都内で「泰葉復活祭ライブ」を開催するというだけに、その場で諸々の案件について語ることになりそうだ。