search
とじる
トップ > レジャー > 天皇賞・秋(GI、東京芝2000メートル、2日)藤川京子のクロスカウンター予想!

天皇賞・秋(GI、東京芝2000メートル、2日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 今年の天皇賞(秋)は、馬場が微妙です。限りなく稍重に近い良馬場かも知れません。それを踏まえて、過去のデータを見るとフェノーメノが有力です。

 フェノーメノは、天皇賞の春、秋連覇を狙っての出走ですが、この連覇を先に達成しているメイショウサムソンと同じパターンを狙っている節があります。メイショウサムソンが連覇した時も秋の天皇賞は、稍重でした。それに付け加えて、フェノーメノは、休み明けは好成績を残す事が多いのです。一度だけ5着になった事もありますが一度だけです。東京は6戦して、1着が4回、2着1回、ジャパンカップのは5着でしたがコース的に得意と言っても良いでしょう。距離は、12年の天皇賞(秋)で2着に来ているので大丈夫だと思います。58kgの持ち時計は、少し頼りないですが道悪なので、それほど早くはならないと思います。

 軸は、フェノーメノで勝負する。

(9)フェノーメノ
(18)マイネルラクリマ
(15)イスラボニータ
(4)スピルバーグ
(14)マーティンボロ
(8)ディサイファ
(2)ヒットザターゲット

馬単 (9)(18) (9)(15) (9)(4)

3連単1頭軸マルチ
(9)-(18)(15)(4)(14)(8)(2)

動画予想もあります。→http://youtu.be/VAE5ot1HAFA

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ