search
とじる
トップ > スポーツ > 川澄奈穂美がバレンタインデーは「彼氏といっしょに…」

川澄奈穂美がバレンタインデーは「彼氏といっしょに…」

 なでしこJAPANの川澄奈穂美選手(26)と、お笑い芸人・小島よしお(31)が24日、東京・千代田区のサブウェイ野菜カフェ神田小川町店で、「SUBWAY『チョコウィッチ』発売記念イベント」に登場。好みのタイプは「おもしろい人」という川澄選手はバレンタインデーの予定を「彼氏といっしょに、と言いたいのですが、おそらく練習があるので…」と告げると、小島が奇妙な顔や動きをしながら「チョコウィッチ」と連呼する“チョコウィッチ一発芸”を披露して、川澄選手へ猛烈アピールを試みた。川澄選手は「本当におもしろかったです」と小島の芸に一定の評価を下すも、おもしろい人はほかにもたくさんいるので、「そこはやっぱりいろんな人に競い合っていただければ」と小島のアピールをかわした。

 お菓子づくりが大好きという川澄選手は、去年のバレンタインデーはスタッフなど周りの人たちに配るチョコレートを20個ほどつくったという。今年のバレンタインデーの過ごし方は、練習のあと「きっと、友だちとお菓子交換をして過ごすのかなと思います」。小島は、今のところチョコをもらう予定はないが、隣の川澄選手を見つめながら「今日、予定ができるかもしれません」「可能性はゼロじゃないですから。男と女ですから」とアピール。川澄選手は「世の中、可能性がゼロということはないので…」と苦笑い。また、今年の抱負を「なでしこの一員として大会に挑んで、また世界一になりたいなという気持ちがあります」と語った。

 「チョコウィッチ」とは、メキシコ料理に使われるカカオの入ったスパイスソースを使ったサンドウィッチ「菜彩鶏のモーレソース」のことで、1月26日から2月14日まで、全国のサブウェイで販売。(竹内みちまろ)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


スポーツ→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ