search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中村獅童 坂東三津五郎をしのぶ「気軽にコメント出来る気持ちでは無いですが…」

中村獅童 坂東三津五郎をしのぶ「気軽にコメント出来る気持ちでは無いですが…」

 映画「振り子」東京凱旋試写会舞台挨拶が24日、東京・新橋のスペースFS汐留で行われ、主演の中村獅童と小西真奈美が出席した。

 会見の最後に報道陣から「歌舞伎界に悲しいニュースがありまして…」と21日に膵臓(すいぞう)がんのため亡くなった歌舞伎俳優、坂東三津五郎について質問がとんだ。中村は「気軽にコメント出来る気持ちでは無いですが、皆で力を合わせてこれからの歌舞伎界を盛り上げていって、自分自身も良い役者になるように精進していくことが恩返しなると思います。前進あるのみです」と静かに答えた。

 最近会ったのは1月13日に見舞いに行った時とだいう。「入籍の報告と御挨拶にいきました。長時間話してくださってすごくお元気そうでした。弱っている姿は見たことが無かったので…非常に残念です」と語った。

 本作はお笑い芸人・鉄拳が原作。明るい夢を持つある夫婦を描いた感動パラパラ漫画を実写映画化したもの。

 映画「振り子」は2月28日(土)角川シネマ新宿、池袋シネマ・ロサほか全国順次公開。

(アミーゴ・タケ)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ