search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ヒミツの薔薇園(4)Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔

ヒミツの薔薇園(4)Kis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔

 イケメンの知られざる素顔、ライブやテレビなどでもらした意外な本音、驚きの幼少期や交遊録などをフィーチャーして、丸裸にしちゃおうという連載。第4回目は、CM『Watering KISSMINT』で女装を披露しているKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔にフォーカスをあわせよう。

 ♪SHE!HER!HER!♪を繰り返すバックミュージックとともに、メンバーカラーの息を吐きだす美少女たち。正体が、Kis-My-Ft2であることは浸透している。

 Kis-My-Ft2とは、北山宏光の「Ki」、千賀健永の「s」、宮田俊哉の「M」、横尾渉の「y」、藤ヶ谷太輔の「F」、玉森裕太の「t」、二階堂高嗣の「2」から命名された7人組。昨夏には、CDデビューからわずか18日後に東京ドームで単独ライブを開催するという、アイドル史上最速の記録を叩きだした。

 フロントメンバーの北山、藤ヶ谷、玉森は歌手デビュー前からドラマで主役、それに準ずるポジションを与えられていたため、頭ひとつ抜けた存在。北山は亜細亜大学、藤ヶ谷は明海大学の、ともに経済学部を卒業しているインテリだ。

 結成から7年。当初は、サッカー部の元キャプテンだった北山が、リーダーの手腕を発揮していた。しかし、春クールで藤ヶ谷がドラマ『理想の息子』(日本テレビ系)に出演し、オンエア中のCMでセンターポジションになったことで、メンバー内にある異変が…。藤ヶ谷が北山の人気をしのぎ、なんと、嵐からもファンが流出しているという。

 木村拓哉のような女性的な輪郭。赤西仁のようなセクシーダンス。東山紀之のような切れ長の目。まさに、ジャニーズのいいとこ取りの藤ヶ谷だが、入所13年と、意外に古株。

 「SMAPさん以外のバック(ダンス)は全部やった」という実績は、申し分なし。長く在籍しているだけあって、KAT-TUNの亀梨和也、田中聖からかわいがられ、今年の正月には、SMAP・中居正広からお年玉をもらった。

 長男で、運動神経抜群で、リーダー気質。小さいころから美少年だったが、「誰がジャニーズに履歴書を送ったのか、いまだにわからない」というヌケたエピソードも、藤ヶ谷人気を後押ししているかもしれない。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ