ガガは、22日夜、マディソン・スクエア・ガーデンで行なわれたコンサート中に観客に向かって、ニューヨーク大学のティッシュ・スクール・オブ・ジ・アート在籍中にイジメにあっていたことを告白。
「あんたは一生、ヒロインタイプの金髪のスターにはなれないわ。髪の毛の色はダークすぎるし。風変わりすぎる」と講師から指摘されたという。それに対し、「じゃあライザはどうなの?」と女優で歌手、そして当日観客席にも顔を見せていたライザ・ミネリの名前をあげて反論したという。
また、ガガは公演中、5月に終了する『モンスター・ボール』ツアーにおける最後の地元ニューヨーク公演で、同地に感謝を表明した。
「ここから20ブロックぐらい先に昔住んでいたから、劇場の入り口に表示されている名前は全部見ていたし、いつも自分もそこに名前が載りたいと思っていたわ」「リトルモンスターたち、みんなが私に勇気を与えてくれたの。そしてニューヨークがね」
また、ガガは口パクに大反対していることも宣言し、「絶対にしない。HBOスペシャルを通じても口パクはしないわよ」と、21日月曜日と22日火曜日の『モンスター・ボール』ツアー収録のテレビ番組についても言及した。
レディー・ガガのHBOスペシャルは、5月7日にアメリカで放送される予定。