search
とじる
トップ > アイドル > 関ジャニ横山の超驚き貧乏生活

関ジャニ横山の超驚き貧乏生活

 今年も“紅白”出場を決めた関ジャニ∞。過去に例を見ない7組というジャニーズ枠に、しっかり入れた格好だ。そんな関ジャニは、音楽リリースでしっかり収益を上げている数少ないタレントの1組だ。

 今でこそ晴れやかなスポットライトを浴びている7人。しかしその裏では、苦労した過去があった。なかでも、横山裕はまさに泥水をすすったような幼少期だった。

 産まれたときは裕福だったが、幼いころに両親が離婚。再婚した義父との間に、6歳と8歳年下の弟が産まれた。しかし、暴力的だった義父と距離を置いて生活することになり、家族4人は四畳二間の生活を強いられた時期があった。それまでの一軒家から、オンボロアパートに急転。トイレは汲み取り式。用を足し終えると、紐を引っ張って流さなければいけなかった。

 三男は、その紐を引っぱる力加減がわからず、何度もちぎった、その都度、お兄ちゃんの裕はビニールテープをグルグル巻きにして、補強した。

 弟は物心がつきだすと、こんなことを漏らした。「友だちの家、こんなんと違う。水がシャーって出る」、「なんで、こんなツラい思いせなあかんの?」。

 アパートには、辛うじて風呂場があったが狭小。コケが生えており、シャワーの水圧は弱い。温かい湯が出るまで、かなり時間がかかった。先の弟は、「お風呂入ると寒くて風邪ひいてまう」とブルブル震えた。

 ふたりの弟にはしっかりした人生を歩んでほしいと思った裕は、中学時代からアルバイトをはじめて、家計を支えた。卒業後も高校進学をあきらめ、建築関係の仕事に就きながら、関西ジャニーズJr.の一員になった。

 やがて、弟を立派に大学まで通わせ、関ジャニ∞としてメキメキと頭角を現しはじめたおよそ5年前、まだ50歳だった母が急逝。社会人になっていた次男は今年、交際している彼女との結婚を考えるようになった。

 おそらく、横山ほどドラマティックな関ジャニ∞はいない。今、彼が息の長いマルチタレントになりつつあるのは、納得の結果なのだ。

関連記事


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ