search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 2月6日から2月12日

週刊裏読み芸能ニュース 2月6日から2月12日

■2月6日(土) 大竹しのぶがベッキーにエール
 大竹が出演舞台の上演前に会見。バンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音との不倫が原因で芸能活動を休業したベッキーについて聞かれると、番組での共演もある大竹は「いいことも悪いことも全部受け止めて、また進んで行ってほしい」とエールを送った。
 「そろそろ、いちいち会見でベッキーの件を聞くのが視聴者に飽きられている。逃げ回っている川谷本人が出て来るぐらいしかもはや数字が取れない」(ワイドショー関係者)

■2月7日(日) 美川憲一の毒舌復活
 美川が都内でご当地ソングの発売記念イベントを開催。「芸能界のご意見番」として知られているだけに、ベッキーの不倫騒動については、「謹慎するのは川谷の方よ。許せないのよ!」と激怒した。
 「前所属事務所との裁判を抱えていた期間は口が重かった。しかし、先日の二審で一審に続いて全面勝訴。今後は勢いをなくした和田アキ子に代わり、ビシビシ芸能ニュースを斬ってくれそう」(芸能記者)
 仕事が増えそうだ。

■2月8日(月) 土屋アンナの舞台降板訴訟が第2ラウンドへ
 土屋が降板し主演舞台上演が中止になったとして、舞台監督の甲斐智陽氏が土屋に約3000万円の損害賠償を求めた訴訟は1月25日に甲斐氏の請求が棄却され土屋の全面勝訴。甲斐氏がこの日、判決を不服として東京高裁に控訴した。
 「甲斐氏は『金の問題じゃない』と激怒しているが、よほどの新たな証拠を出さない限り判決をひっくり返すのは至難の業」(週刊誌記者)
 
■2月9日(火) 渡辺謙が胃がん手術を告白
 渡辺が胃がんのため内視鏡手術を受けていたことを所属事務所が発表。現在療養中で、3月1日から米・NYのブロードウェーで上演予定だった主演舞台「王様と私」の上演初日が延期される。
 「大物のビッグなニュースだけに、各メディアは大々的に扱った。おかげで、この日、二股交際疑惑で渦中の狩野英孝が“今カノ”の加藤紗里とテレビ番組に2ショットで出演するも、ほとんど注目されなかった」(芸能記者)
 
■2月10日(水) 狩野英孝の“今カノ”にも二股疑惑
 狩野の“今カノ”として渦中の加藤紗里だが、この日発売の「女性セブン」(小学館)が加藤の二股疑惑を報じた。同誌によると、どうやら加藤には婚約者がいるというのだが…。
 「渦中にもかかわらず、世間の関心が薄いのでまったくニュースにならなかった。狩野と加藤は似たもの同士だっただけ」(ワイドショー関係者)

■2月11日(木) 梅宮アンナが初ファンイベント
 アンナが著書の発売を記念して都内で初のファンミーティングを開催。長女の百々果さんをステージでお披露目した。
 「かつては羽賀研二との熱愛などでワイドショーの主役だったアンナだけに、大勢の報道陣が集まった。イベントのチケットは1万5000円と高価だったがそれなりにファンがいるので売れたようだ」(取材した記者)
 トークの“ネタ”はありすぎるだけに、まだまだ稼げそうだ。

■2月12日(金) ケツメイシがゲス極。の“代打”に起用
 人気アニメ映画の最新作「映画クレヨンしんちゃん 爆睡! ユメミーワールド大突撃」(4月16日公開)の主題歌に「ケツメイシ」が決定した。当初、同作の主題歌は「ゲスの極み乙女。」だったが、川谷とベッキーの不倫騒動で白紙。今後、ゲス極。の仕事にも徐々に騒動の余波が出そうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ