search
とじる
トップ > 芸能ネタ > スポットライトを浴びて被災地入りしたキムタク

スポットライトを浴びて被災地入りしたキムタク

 ジャニーズ事務所に所属するSMAP・木村拓哉、TOKIO・長瀬智也、V6・岡田准一が12日、熊本地震で大きな被害を受けた熊本県益城町で、前日から石原軍団が行っている炊き出しに参加したことを各スポーツ紙が報じている。

 報道をまとめると、3人の参加は5月初旬に長瀬が、共演経験がある、軍団を率いる渡哲也に「炊き出しをするならぜひ参加したい」と打診。数日後、長瀬が同じく渡と共演経験があり、同じく映画賞で「石原裕次郎新人賞」を受賞した先輩の木村、後輩の岡田に声を掛け実現に至ったという。

 炊き出し前、舘ひろしから紹介された木村は「料理は自信があるんですが、できることを全力でしたい」。長瀬は「石原プロさんと一緒に、元気を与えられるということがすごくうれしい」。岡田は「力仕事は自信があります。何でも言ってください」とあいさつ。

 3人は舘から指導を受けながら焼きそばや豚汁を調理。約2時間半、1500食を配り終えた3人は舘ら石原軍団メンバーと握手し、労をねぎらいあったというが、今回、3人が参加した背景には、いまだに尾を引くSMAPの分裂・解散騒動がありそうだというのだ。

 「すでに中居正広はお忍びで複数回被災地入りしており、仲がいい香取慎吾も帯同していた。そのため、その行動に賞賛の声が相次ぎ“中居株”は大幅にアップ。ところが、ジャニーズはそんな中居の行動をメディアが取り上げることを快く思わなかった。それに対して、キムタクは堂々と石原軍団の看板を借り、マスコミが集まる中、スポットライトを浴びて被災地を訪問。そのあたりに、SMAP騒動の際に事務所残留の意思を表明したキムタクに対する配慮がうかがえる」(芸能記者)

 現地でキムタクらの写真は撮り放題だったようで、SNSには続々と写真がアップされただけに、少なからずキムタクのイメージアップにはつながったようだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ