search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「女子アナ・ウォッチング」第32回〜妊娠報告した日本テレビ・石田エレーヌアナ

「女子アナ・ウォッチング」第32回〜妊娠報告した日本テレビ・石田エレーヌアナ

 リアルライブ読者の皆さま、こんにちは。

 今回はこの度、第1子の妊娠を報告した日本テレビの石田エレーヌアナ(30=旧姓・葉山)を取り上げます。

 エレーヌアナは82年7月29日生まれ、フランス・パリの出身。2歳まではパリで暮らし、以降は日本とフランスを行き来した。父親が日本人、母親がフランス人のハーフです。

 東邦大学附属高等学校を経て、明治大学政治経済学部政治学科を卒業。06年4月に日本テレビに入社。当時は葉山みゆきを名乗っていたが、2年目の07年4月より葉山エレーヌに改名。

 07年10月から、朝の情報番組「爽快情報バラエティー スッキリ!!」(平日午前8時〜10時25分)の司会を担当。すでに、丸5年間が経ち、エレーヌアナはすっかり、同局の“朝の顔”として定着。

 今年4月3日、同月1日に年下の一般男性と結婚したことを発表した。6月1日より、夫の姓である石田を名乗っている。

 そして、9月24日、「スッキリ!!」の番組内で、現在妊娠5カ月で、来年2月中旬に出産予定であることを発表した。ただ、出産後も退社せず、仕事を続ける意向で、「妊娠と出産を通して、ますます成長していけるよう努力いたします」と話している。

 女子アナ・ウォッチャーのA氏によると、「『スッキリ!!』といえば、今年度上半期(4〜9月)の朝の民放の情報番組で、トップの視聴率だったことが明らかになったばかり。エレーヌアナの人気も、それに貢献しているのは疑う余地がありません。人材の流出が止まらない同局にとって、退社しないのはラッキーですが、一時的な離脱で数字が落ちることが懸念されます」と語る。

 個性的な顔立ちで、人気も高いエレーヌアナ。「スッキリ!!」で、その姿を見られなくなるのは寂しい限り。無事出産後は、早く復帰してほしいものです。
(坂本太郎)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ