スーパー3助がくりぃむしちゅーの2人に仕事についての真剣な相談をした。
まず、3助は「私たちは今、番組に1回、結構呼んでいただいたんですけども…。2回目、呼んでいただけるにはどうしたら呼ばれやすくなりますか?」と聞き、有田哲平は「手応えはどうなの?」と結果を出せたのか質問、3助は「ゲストが僕らの縄跳びを飛んでいただいた時は、ちょっとイケるなって思いますね」と自分たちのネタにゲストが好意的な印象を持っている時は手応えを感じるらしい。
上田晋也は「しゃべくりは呼ばれる手応えある?」と自身がレギュラーを務める番組に出演した時の手応えを聞く。「(新春特番がスケジュールに)入ってました」と答える3助だったが、「しゃべくりに関しては(出演することを)言っちゃダメ。俺らもゲスト知らないから」とゲストがレギュラー陣には知らされてないスタイルにも関わらず、出演する予定を伝えてしまった3助。上田は笑いながら「この時点でアウト。3回目はないです」と今後の共演に難色を示した。
次に3助は「付き合ってることをイジられることが多いんですけども、僕ら本当に試して組んだコンビなので、(イジられることへの)心構えがなかったんですよ。その返しがまだ見つかってないんですよ」とバラエティー番組で付き合っていることに対するイジりに上手く順応できていないのだという。
上田は「知らないよ。だって俺、こいつ(アンゴラ村長)と付き合ったことないもん」と一蹴するが、「お前らはキャラ的に、中学生の恋愛みたいなイメージが良いわ」と真剣アドバイスをした。
『キングオブコント』(TBS系)以降、テレビに引っ張りだこのにゃんこスターだが、今後は物珍しさではなく実力で仕事を勝ち取る必要がある。
2018年の年末に彼らの姿をテレビで見ることができるのか期待したい。