それが、朝の情報番組テレビのメインキャスターを務める「O」のものまねだ。YTは、そのネタを主に深夜のバラエティで披露していた。そこで彼は、お天気キャスター(当時)のアイドルアナ「Iちゃん」にグヘグヘ笑いながらセクハラをかますO…という、キワキワのネタを展開。ゴールデンタイムの健全なお笑いとは違うYTの“深夜の顔”に、お笑いファンは一様に喝采したが、当のOは、あの大仏フェイスを鬼瓦に変えて(?)大激怒。Oが「俺に挨拶がない」と憤慨した、との報道を覚えておいでの方も多いことだろう。
ところがOが怒った理由は、なんとものまねそのものではない。Iちゃんにセクハラ、というネタの内容についてだというのだ。しかもOオジサンは、「俺が好きなのはIちゃんじゃない!」と嗚咽したとか…。いったいこれは、どういうことなのだろうか!?
「Oさんの本命はIちゃんじゃありません。そしてAパンでもありません。誰かって? …それはね、彼は女性に興味がないんですよ」(某民放関係者)
いきなり衝撃の発言が飛び出した! にわかには信じ難いが、関係者はコメントを続ける。
「彼が未だ独身を貫き通しているのはそのためです。女性に興味のない彼の本命は、あのデュオのD。子だくさんの満点パパとして知られるDですが、実は彼はバイセクシャルなんです。しかもよりによってOさんとデキているとはね…。真の顔はフケ専だったということでしょうか(笑)」
いやはや、なんともショッキング過ぎて返す言葉もないが…。そういえば数年前の朝の情報番組テレビの収録中、その日誕生日だったOに女性スタッフが花束を渡したところ、Oが「いらねえよ!」と逆ギレした…というエピソードが業界内で囁かれたが、そこまで彼の女嫌いはガチだったということか。
そんなOオジサンは、Dの美声に酔いしれながら、夜な夜なベッドで彼との“化学反応”を愉しむ…!? う〜ん、なんとも寝覚めの悪くなる、朝の顔の裏、である。