search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 一躍注目浴びるTOSHIの妻とは

一躍注目浴びるTOSHIの妻とは

 ロックバンド「X JAPAN」のTOSHI(44)が会見し、自己破産したことを明らかにした。自己啓発セミナーなどを手がける団体「ホームオブハート」から「莫大な税金と借金が課せられた」と説明。また「WANKU」の名で歌手活動中の香夫人(40)に対し離婚調停を申し立てたことも「ミクシィ」の日記で明かしている。香夫人は10年前からMASAYA氏(ホームオブハート主宰者)と那須で生活しているという。すでに夫婦生活は破たんしていたと語った。

 そもそも香夫人とはどんな人物なのか。彼女は愛知県犬山市出身。1986年に松竹が主催する「ミス・レインボー」グランプリ受賞でデビュー。芸能事務所関係者によると「歌番組で3人の占い師に手相を見てもらった話が披露されたこともありました。当時からそっち方面の関心はあったのかもしれないですね」と声をひそめる。ただ、芸能界ではさほど目立った活躍はない。いわば売れないアイドルだった。そんな彼女に転機がおとずれたのは1993年。出演したロックオペラ「ハムレット」でTOSHIと出会い、1997年のバレンタインデーに結婚、その後はTOSHIの個人事務所を経営していた。
 
 香夫人のブログには17日0時過ぎに『お詫び』とのタイトルで「ご心配をおかけいたしております…。本当に…申し訳ございません」との記事が掲載され、コメント欄には多くの激励の言葉が並ぶ。その12時間後に「いとしいお花畑」とのタイトルで再び更新され、自身の曲の歌詞とともに激励コメントへの感謝が書かれている。全面的にTOSHIの主張を否定する格好だ。

 一連の騒動にはまだまだ不可解なことも多い。香夫人側が今後どう出るか注目だ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ