search
とじる
トップ > その他 > 【声優の履歴書】第三回 事務所の先輩は宮崎あおい。アイドルグループ『いもうと』出身の小松未可子

【声優の履歴書】第三回 事務所の先輩は宮崎あおい。アイドルグループ『いもうと』出身の小松未可子

 声の仕事である『声優』。顔の見えない裏方の仕事でありながら、近年はアイドルとの垣根がなくなってきており、バラエティー番組や、歌番組などに出演することも珍しくなく、注目度が増している職業である。そんな人気声優をフィーチャーするこの連載。第3回目としてお届けするのは小松未可子。

 小松は声優ながらも、宮崎あおい、多部未華子らが所属している大手芸能事務所『ヒラタオフィス』に所属。なお、声優として活躍する以前には芸能活動を行っており、そのきっかけとなったのが、2003年『藤井隆のオールナイトニッポンR』で行われたオーディション。これに見事合格した小松は、その後アイドルグループ『いもうと』のメンバーの一人「みかこ」としてデビューするものの、2007年に同グループを脱退。一度は芸能界引退も考えたという小松だが、2009年より現事務所に所属し、女優活動を開始する。

 2010年4月からは声優活動を開始。声優デビューはTVアニメ『HEROMAN』の主人公・ジョーイ役。いきなり主役の座を射止めた。この作品で小松の知名度は急上昇、翌年の2011年には、『遊☆戯☆王ZEXAL』のヒロイン・観月小鳥役に抜擢される。それだけでは彼女の勢いは止まらず、『遊☆戯☆王ゼアル オフィシャルカードゲーム』のCMでは実写出演も果たした。また、昨年末にはTVアニメ『K』のレギュラーを獲得。人気・実力派声優が多数参加した作品であり、新人声優にとっては少々やっかいな現場だが、決して物怖じすることなく堂々とした演技を披露。こうして、小松は僅か2年で人気声優の仲間入りを果たしたのである。

 2012年4月25日には、スターチャイルドからシングル「Black Holy」で歌手デビュー。同曲は、自身が主役を務めるTVアニメ『モーレツ宇宙海賊』とのタイアップソングとなっており、11月7日にリリースした2ndシングル「冷たい部屋、一人」はTVアニメ『K』のEDテーマだ。ややあどけなさは残るものの端正な顔立ちの持ち主である。声優としてはもちろんのこと、女優や歌手として大成する日も近いかもしれない。

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ