search
とじる
トップ > レジャー > 1500円のおこづかい馬券(11/10エリザベス女王杯)

1500円のおこづかい馬券(11/10エリザベス女王杯)

 先週に続き今週も人気サイドから。牝馬クラシック全て2着に終わったヴィルシーナですが、ジェンティルドンナ不在ならば、ようやくここでGI制覇かな…と考えていたのですが、馬柱を見れば見るほどフミノイマージンにも勝たせてあげたい気持ちが湧いてくるんですよね。最高の仕上げとまで言われ臨んだヴィクトリアマイルでは主戦の太宰騎手が騎乗できなかったこともありました。そこから2戦連続掲示板外という戦績を挟み、再び手綱が戻った札幌記念ではダークシャドウ、天皇賞馬ヒルノダムール相手に勝利。また、そのときの勝ち方がいいんですよ。勝ち急ぎいつもとは違う競馬をしたダークシャドウに対し、いつも通りの捲りの競馬をした太宰&イマージン。惨敗に終わった前走・前々走が嘘みたいな勝ち方。イマージンは自分のことを誰よりも愛している騎手が誰か分かっているんですよ、きっと。相思相愛のこのコンビが人馬ともに初のGI制覇っていう結末がいいのですが、前走の京都大賞典。あのメンツで勝ち切れなかったのはちょっと…。情としてはフミノイマージンですが、力的にはヴィルシーナというスタンス。どちらの勝利もともに喜びたいので2頭軸の3連複で。

 ヒモの注目馬はマーメイドSで本命にしたクリスマスキャロル。原稿執筆時点でレース当日は雨の予報。マーメイドSは良馬場となっていますが、前日から雨が降り当日も途中まで稍重になっていたんですよね。しかも6月の阪神開催の終盤ということをふまえると、実は隠れた道悪巧者なのではと見ています。

 ということで勝負馬券は、3連複2頭軸流し6点。

(12)(7)-(11)に600円
(12)(7)-(15)に300円
(12)(7)-(9)(10)に200円ずつ
(12)(7)-(2)(8)に100円ずつ

 いつも通り合計1500円で勝負です!

〈プロフィール〉近藤雄亮:キャリア3年目の若手放送作家。売れっ子作家ではないため安定した生活をするには競馬の成績がカギ。今年度のおこづかい馬券の成績は現時点で回収率149%、プラス収支をキープ。Twitterのアカウントは「@minoru1202」。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ