search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ノムさん、夫婦円満の秘けつは「愛ですよ!」

ノムさん、夫婦円満の秘けつは「愛ですよ!」

 ノムさんこと野球解説者の野村克也氏が30日、都内にて、5月21日に同時刊行した自著『負けかたの極意』『ノムラの教え 弱者の戦略99の名言』(共に講談社)の刊行記念イベントを開催し、報道陣の取材に応じた。

 『負けかたの極意』は、ノムさんの勝利をコントロールする哲学の集大成ともいえる一冊。『ノムラの教え』は、本年度第37回講談社漫画賞(一般部門)受賞の人気漫画「グラゼニ」とのコラボレーション。

 会見場に現れたノムさんは、「こういうのは苦手なんだよ」とボヤきつつも、笑みを絶やさず会見に突入。「勝つことにおいての話はみんなあるので、その逆の方からやってみようか」と『負けかたの極意』の趣旨を明かした。

 また、タレントで元モーニング娘。の矢口真里の離婚について尋ねられると、そもそも、矢口のこと自体を「知らない」と回答。サッチー夫人との仲については、「家庭内別居ですよ」とノムさん流のジョークを飛ばしたが、「ベッドは一緒です」とも。ただ、「キングサイズのベッド」で、「はじっこと、はじっこで寝てます」とか。夫婦円満の秘訣を聞かれると、「愛ですよ!」と力強く語った。(竹内みちまろ)

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ