search
とじる
トップ > スポーツ > 新日本プロレス 長州力が中邑真輔戦に向けてサソリデモ敢行

新日本プロレス 長州力が中邑真輔戦に向けてサソリデモ敢行

 新日本プロレスのレジェンド、長州力が16日、千葉・マリンスタジアムでプロ野球オープン戦の始球式に登場した。ロッテのマスコットキャラクターから襲撃される想定外の事態に見舞われ、闘志をメラメラ。21日の千葉大会で激突する中邑真輔らに当てつけるようにサソリデモを敢行した。
 これは長州襲撃事件だ。この日、プロ野球のロッテVS横浜の始球式でバッター役に臨んだ革命戦士。パワーホールが流れるなか、大観衆に迎え入れられたが、右バッターボックスに入ろうとしたその瞬間、とんだハプニングが起こってしまった。

 ロッテのマスコットキャラクターのマーくんからラリアートをぶっ放されたのだ。その場は長州が笑って受け流したが、マーくんの襲撃により、革命戦士は完全に火が着いた。
 始球式後には、レジェンドの蝶野正洋&藤波辰爾とのトリオで出撃する21日の千葉ポートアリーナ大会について「中邑、狙いますよ」と、RISEのリーダーで現IWGPヘビー級王者の中邑にKO宣告。さらにはマーくんを捕獲し、サソリ固めでお仕置き。まるで中邑への“サソリ葬”を予告するかのごとく絞めあげた。
 よもやの襲撃と報復のサソリデモでかなりテンションが高いことをうかがわせた長州。21日のレジェンド3トップ再結成では革命戦士のキレのある動きが拝めること必至だ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ