search
とじる
トップ > 芸能ニュース > バッシングされて弁解した二股騒動の“被害者”

バッシングされて弁解した二股騒動の“被害者”

 俳優の塩谷瞬がモデルの冨永愛と料理研究家でタレントの園山真希絵と二股交際していた騒動で、“被害者”の園山が出演した11日放送の「中居正広のキンスマスペシャル」(TBS)の視聴率が14.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し同局同時間帯の前4週の平均視聴率11.7%を2.9%上回ったという。

 「塩谷は謝罪会見、冨永はコメンテーターをつとめる番組ですでにコメント。園山はブログにコメントをつづっていたが、“生の声”に世間は関心を持っていた。だから、視聴率がとれるのは当たり前で、それを見越して制作サイドも通常の1時間を2時間の特番に拡大した」(テレビ関係者)

 番組で園山は塩谷について「アホでバカな男だとは分かっていた」など達観した表情で語っただけでなく、昨年は6人、今年は2人から一方的にプロポーズされたことを明かし、さらには自ら経営する紹介制の和食料理店を大々的にアピールしたが、塩谷からプロポーズされたかどうかについては触れず。そのため、ネット上では大バッシングが巻き起こり、「プロポーズは園山の勘違いや思いこみでは」などの声もあがり、「たしかに、番組を見る限り、園山がそこまでモテるなら、なぜ、塩谷にあそこまでこだわったかが謎」(同)というだけに、完全に園山に“逆風”が吹き荒れてしまった。

 そんな状況を危惧してか、園山は12日に更新したブログに「自分の至らなさから生じてしまった誤解を招くような発言や、事実と異なった再現VTRが流れたことから、不愉快な思いをなさったり、ご気分を害してしまった方がいらっしゃると思います」と弁解じみた書き込みをした。

 「今後もテレビに出るようだが、所属が大手事務所なので、揉めるといろいろややこしいため、園山の“やりたい放題”に従うしかない。『事実と異なった再現VTR』と書いているが、本人はしっかりチェックしているはずなので、バッシングを受けてまるで“被害者”のような立ち位置にしたのだろう」(テレビ関係者)

 15日深夜には「芸能★BANG+」(日本テレビ)に出演するが、塩谷からのプロポーズについて触れるのかが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ