16日の「ハッスル・ハウスvol.35」(東京・後楽園ホール)で、ハッスルの偉大なる支配者、高田総統が2大遺恨決着戦の決定を発表した。
まず決定したのが、インリン様VSボノちゃんという禁断の母子シングル対決だ。父親ムタに会いたい一心から母インリン様と対立し、ついには高田モンスター(M)軍を離脱したボノちゃん。
この日は13日の「ハッスル30」に続き、お友達のよしえちゃん(吉江豊)と再合体し、川田利明&ジャイアント・シルバのM軍と対戦。友情パワーを爆発させて快勝した。
意気上がるボノちゃんは母インリン様に向かって「パパ以外にも他に男がいたんだな!?」と母の親友であるインリン・オブ・ジョイトイの熱愛報道を猛批判。総統の「ゴッチャにするな。別人だよ」のツッコミも無視し「ボノちゃん絶対許さない」と母を罵倒した。
インリン様も応戦し「私の手で直接始末するわ」と宣言。「命を懸けて闘います。たとえ刺し違えても」と悲壮な覚悟を口にし、両者のシングル戦が正式決定した。
一方、13日の「ハッスル30」で2カ月ぶりに戦列復帰したものの、ボブ・サップに手術した腰を攻め込まれ、愛妻・小池栄子の眼前でレフェリーストップ負け。この日の大会を欠場に追い込まれた坂田亘は、松葉杖を突きながらも因縁の相手サップを襲撃し、さらに決着戦を要求。総統が了承してこちらもHエイドでの一騎打ちが決定した。
2大遺恨清算シングルマッチが決定したが、両試合とも第3のキーパソンがカギを握ることになりそうだ。まずはインリン様VSボノちゃんの母子対決では父ムタの動向が気掛かり。昨年大みそかの「ハッスル祭り2007」では親子3人の共演を果たしたが、試合後には魔界に姿を消したムタ。憎しみ合う母子関係修復のために再登場するのか。
また、坂田VSサップ戦では“ハッスルの妖精さん”小池がポイント。昨年11月の「ハッスル・マニア」では2人の愛の力でエスペランサーを撃破しており、夫の大一番に3たびハッスルの舞台に舞い降りる可能性は十分だ。小池は13日にサップから「コイケ、ミボウジン」と、こき下ろされており、サップはもはや夫婦共通の宿敵でもある。
早くも2大シングル戦にサプライズが起こりそうなムードだが、総統はさらに「今年も歴史に残る事件が起こることを予告しておく」と不敵な笑み。かつてなほどのサプライズ必至となった今年のHエイド。ハッスルの舞台に地殻変動が巻き起こりそうだ。