search
とじる
トップ > 芸能ニュース > マツコ「アッコさん否定してるわけじゃない」慌てる?「迷惑じゃん」他人の実家に上がりたがる人をバッサリ

マツコ「アッコさん否定してるわけじゃない」慌てる?「迷惑じゃん」他人の実家に上がりたがる人をバッサリ

pic pic

マツコ・デラックス

 21日放送の『5時に夢中!』(TOKYO MX)にマツコ・デラックスが出演、大物歌手に慌てて弁解する場面が見られた。

 番組の「今週の争点」コーナーでは、「客人にふるまう料理 楽で喜ばれるメニューNo.1は?」というテーマでトーク。出演者のデイトレーダー・若林文江がしゃぶしゃぶと答える中マツコは「田舎のおばあちゃんが都会で育っている馬鹿な孫に喜んでもらうような料理出すのは無理。寿司出前すりゃいいのもう!」とバッサリ。

 >>マツコ、賞味期限切れが近い? 単体の冠番組が苦戦するワケ<<

 MCの垣花正は、ニッポン放送『ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回』で和田アキ子のアシスタントを務めており、事務所も同じホリプロ所属。トークテーマについて、15年ほど前、故郷の宮古島を和田と訪れたことを振り返り、「アッコさんを家にご招待してうちの茶の間で食べるべきか否か」を実家の家族と話し合った末、断念したことを明かした。すると後日和田から、「人の家に上がって、家庭の雰囲気の中料理を食べるのが一番好き」と言われ、家に招待されなかったことを未だに指摘してくるという。

 垣花家としては、和田にどんな料理を出していいか全く想像がつかなかったと話したが、マツコは普通の宮古島料理で良かったのではと意見。しかし、マツコ自身はどんな料理を出されたいのか聞かれると「あたし人んちあんまり好きじゃないのよ」と、どんなに友人知人の実家の近くに行っても挨拶をする程度で「絶対に帰る」と、他人の家に上がることは断固拒否していると明かした。「相手の気持ち考えちゃうよね、迷惑じゃん」と理由を話したが、慌てて「ごめんなさい、アッコさんのこと否定してるわけじゃないんですよ」と弁解していた。

 これにSNSには、「マツコvsアッコ(笑)」「他人の家は好きじゃないマツコ」「アッコさんが庶民の家に降臨するのはビビるわな」「アッコさんご当地グルメでよかったんじゃ」「出た和田アキ子の話」など、面白がる声が上がっていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ