search
とじる
トップ > レジャー > 「まさかのシルバーステート産駒祭り」 七夕賞 藤川京子の今日この頃

「まさかのシルバーステート産駒祭り」 七夕賞 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 ただいま売り出し中のシルバーステート産駒のバトルボーンが4連勝しています。新馬戦では2着に終わりましたが、それからは目覚ましい活躍で、前走の東京2000mではタイム差こそありませんが前々の競馬で勝ち、2着だった馬もその後に府中Sを勝ったことから、強い馬を凌いで好タイムでの先着ですから1番人気になりそうです。また、同じ産駒のテーオーソラネルも3連勝中で、前走は斤量58kgでも勝利して覚醒したかのような走りを見せています。さらに、同じ産駒でセイウンハーデスも前走は新潟大賞典(GIII)は馬場不良でしたけれど2着で、その前は勝っている事から今年の七夕賞はシルバーステート産駒祭りになるかもしれません。

 ただし、その他のメンバーにも実績的には上の馬もいますから、斤量は重いですが、昨年のこのレースで斤量54kgで勝ったエヒトも今回は斤量が58kgになってしまいましたが、2走前のAJCCでは斤量57kgでタイム差0.1秒の2着ですから今年も侮れない存在ですし、フェーングロッテンも大負けする時もありますが、基本的には好成績で実績を積み上げてきていますから、昨年の福島ラジオNIKKEI賞は斤量が55kgでしたけれど勝った実績があることから、シルバーステート産駒も勢いだけで勝てるメンバーではなさそうです。

 また、昨年の覇者が斤量54kgだった事からホウオウエミーズ、ククナも注目しなくてはなりません。ロードカナロア産駒のホウオウエミーズも2走前は福島で惨敗でしたけれど前走はマーメイドS(GIII)で3着。グレードレースで初めて馬券に絡んだ事から成長している事が窺えますし、ククナは大崩れしない安定的な走りを見せている事から、この2頭のどちらかは馬券入れるべきだと思ったのは、過去10年の流れをくむと軽ハンデの馬が馬券に絡む事が多い事から、見た目より斤量が効いていると思ったからです。

 穴はグランオフィシエで、2000mなら好タイム実績がありますから、目立ちませんが一発あるかもしれません。

ワイドBOX 3、14、15
ワイドBOX 4、2、11
ワイドBOX 1、8、10
ワイドBOX 15、6、5

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ