search
とじる
トップ > レジャー > 「夏女がやってくる」 阿武隈ステークス 藤川京子の今日この頃

「夏女がやってくる」 阿武隈ステークス 藤川京子の今日この頃

pic pic

藤川京子

 このレースだけはなぜか成績が良いエターナルヴィテスは、今年も軽ハンデだし2年連続で2着の実績は相性の良さを窺わせますので、ひょっとして今年も2着なんて事を考えてしまいます。もっとも、ここ2年は3連単65万と225万馬券が飛び出したレースで大荒れ状態ですから、11頭立ての今年は少頭数でも、65万馬券の時も13頭立てだった事を思い出せば、今回も期待してしまいます。

 但し、今年は前走を斤量58kgで勝ち、このレースでは斤量55kgで出走してくるキタサンブラック産駒のヴェールランスがいますので、人気も集中しそうで好調を維持している筈ですから、鞍上も同じとなれば馬券には絡みそうです。また、イリマも福島で斤量は55kgでも勝った実績があり、今回は斤量53kgですから今回のメンバーなら好成績を期待できると思いますし、エリオトローピオも福島を4戦していますが1着3回、2着1回と好成績だった事から、斤量も54kgに下がることから同じ事が言えるかもしれません。

 ところが、当日の福島は雨予報なのでエリオトローピオ、ギャラントウォリア、オンリーオピニオンなどは、若干ですが道悪馬場で好成績の実績はあります。穴としたらオンリーオピニオンが昨年の7月に勝って以来、良いところがなく復活が待たれています。恐らく馬の気持ちの問題だと思われますから、昨年の夏のような牝馬限定ではありませんが、連勝する期待感はあります。馬券は堅く収まる事も想定しながら、今年も荒れる期待感を持って組み立ててみました。

ワイドBOX 11、9、3
ワイドBOX 5、7、1
ワイドBOX 4、2、10
ワイドBOX 11、8、2

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ