>>全ての画像を見る<<
夏らしいさわやかな装いで登場した高橋。「発売当初からCMに出させていただいているので息子のような近しい存在で、巣立っていく感覚です」と自身がCMキャラクターを務める「氷結(R)無糖」の好調な売れ行きを喜んだ。
「見つかっちゃった」がキャッチコピーの同CMでは、「セリフがないところがお芝居では大事なところなので、心がけてお芝居しました」と心の声を表現。「普段の生活で周りの人から『(氷結(R)無糖が)おいしいよね』と聞こえてくるくらいなので、リアリティをもってお芝居できました」と手ごたえを語った。
また、「無糖チューハイアンバサダー」講座で缶チューハイの歴史を学んだ。1984年に缶チューハイが誕生し、2010年代以降はストロング系やレモンサワーがトレンドになり、無糖チューハイは第3次トレンドに位置づけられる。1980年生まれの高橋は「僕の年齢とほとんど変わらないですね」と振り返りつつ、「面白かったです。無糖チューハイのカテゴリーが全体として好調で成長していることを知ることができました」と納得の表情。初見の資料を読み取って的確に返す高橋に、司会も思わず「素晴らしい飲み込みっぷり」と感嘆していた。
見事「無糖チューハイアンバサダー」に認定された高橋。「トレンドの中心にいるのはすごいこと。おいしいよねという声を聞くと、自分が言われているみたいで不思議な気持ちになります。とってもうれしいんですよね」と笑顔を見せた。「無糖チューハイカテゴリー全体がさらに好調になるようにけん引していきたい。第3次チューハイトレンドへ“Supported by 氷結(R)無糖 with 高橋一生”でいきたいと思います」とさらなる拡大を誓った。
(取材・文:石河コウヘイ)