先週の放送では、小木博明が広末の私的なラブレターが流出したことに「(不倫は)家族やパートナーにバレちゃいけない」と苦言を呈している。
今週の放送では、マッチングアプリのOmiaiが全国の20歳から39歳の男女を対象としたアンケートの結果から出た「交際経験人数が多い都道府県」の話題に。東京都や大阪府などの都市部よりも、地方の方が交際人数が多くなる傾向があるようだ。
>>妻・広末涼子の暴露する夫に「不倫されたからと言って…」古市氏が批判 賛否の声<<
女性のランキング1位は高知県だった。高知と言えば、広末の出身地として知られる。広末は今回の鳥羽氏のほかにも、奔放な恋愛遍歴を持つ人物として知られる。そのため、矢作兼はこの結果に「点と点が線になる」と納得の様子だった。
番組では、矢作が小木にクイズ形式で都道府県を当てさせて行く。ただ、小木はなかなか矢作のフリに気づかず、高知県の名前が出ても気づかない。
矢作は「高知県出身で一番有名な人じゃないかな。俺の中ではね。高知県出身のタレントさん誰ですかと言ったら、すぐにこの人が出る」として広末の名が明かされる。これには小木も「やっぱりそうね」「確かに高知だ」と納得の様子だった。
また、この日の放送で矢作が俳優の要潤が広末と同じ高知県出身だと紹介し、リスナーから要は香川県出身だと訂正される場面も。これには矢作が「要潤と広末涼子に会ったことがあるって話をしたことがあるんだよ」と明かした。要と広末は同学年であり、中学時代はともに陸上部所属だったため、四国の地方大会で会ったことがあるようだ。当時の広末は素人だが、「すごいかわいい子がいる」とちょっとした有名人でもあったという。
これには、ネット上で「このアンケート、たまたま取って結果が一致してたならすごいと思う」「高知県出身のタレントの話になって、真っ先に広末が出てくる矢作好きすぎる」といった声が聞かれた。