search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『東リベ』公開中止にはならない? 永山絢斗容疑者、知人からの腹いせの可能性も

『東リベ』公開中止にはならない? 永山絢斗容疑者、知人からの腹いせの可能性も

pic pic

永山絢斗

 俳優の永山絢斗容疑者が今年4月、東京・目黒区自由が丘にある自宅マンションで少量の乾燥大麻を所持した疑いで16日、警視庁に逮捕されたことを、各メディアが報じた。

 報道をまとめると、今年1月に永山容疑者の知人から警視庁に情報提供があり、半年近く内偵捜査を行っていた。警視庁は永山容疑者が自身が使用する目的で大麻を所持していたと見て、入手先など詳しい経緯を調べているそうで、永山容疑者は「記憶にないのでわかりません」と供述しているという。

 逮捕を受け、兄で俳優の永山瑛太が一部メディアの取材に応じ、「まあ俺は許さない、それだけですね。フォローするのどうのとか、関係ないですから。絢斗が俳優になりたいっていうのは、それは、自分で決めたことですから。俺は兄として応援していたかったし」と怒りをにじませた。

 ​>>ヒロミも坂上も、伊勢谷友介に「頭いい」発言で物議 「頭良かったら日本で大麻やらない」疑問の声も<<​​​

 永山容疑者は今月12日、都内で行われた映画「東京リベンジャーズ2 血のハロウィン編―決戦―」(英勉監督、30日公開)のクライマックスプレミアに出演。その際、司会者から話を振られたが、無反応だったため、「すみません、油断しすぎですよ」とツッコまれるひと幕もあった。

 また、来年のNHK大河ドラマ「光る君へ」に出演予定だが、同局は「事実関係を確認した上で適切に対応したい」とコメントした。

 「さすがに、映画が公開中止となることはないだろう。以前は酒席で同席者に絡むこともあったというから、酒席でもめた知人が腹いせに警視庁にタレ込んだのでは。入手をめぐり、価格などで売人ともめたためにタレ込まれたという情報もある。特に親しくしていた芸能人がいたとは聞こえてこないので、永山の逮捕におびえている芸能人はいないだろう」(テレビ局関係者)

 もはや、永山容疑者の今後の更生に向けて〝救いの手〟を差し伸べられるのは兄の瑛太しかいないようだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ