search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ヒロミも坂上も、伊勢谷友介に「頭いい」発言で物議 「頭良かったら日本で大麻やらない」疑問の声も

ヒロミも坂上も、伊勢谷友介に「頭いい」発言で物議 「頭良かったら日本で大麻やらない」疑問の声も

pic pic

ヒロミ

 1日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、出演者のヒロミが俳優の伊勢谷友介被告に関してコメント。その内容に疑問の声が集まっている。

 ​>>坂上忍、小池都知事に「女の人ってすごい」発言で物議 「男だったら折り合いつけようとする」持論を展開<<​​​

 今年9月に大麻取締法違反の容疑で警視庁に逮捕された伊勢谷被告。1日に初公判が行われ、伊勢谷被告は容疑を認めたものの、入手ルートについては黙秘している。

 MCの坂上忍は、伊勢谷が入手ルートを話さないことに不信感を抱いていた様子で、「彼って本当に頭のいい子だと思うので、お話とかおうかがいしても」と皮肉を交えつつ、「いろいろ法律的なことも知ってるでしょうし、『ここまで言って大丈夫』『ここまで言う必要ない』とかそこらへんも踏まえた上で(黙秘)でしょうね」と指摘。これについて話を振られたヒロミは、「でしょうね」とうなずいていた。

 さらにヒロミは、伊勢谷が会社経営や学校設立、ボランティアなどに関わっていたことに言及しつつ、「僕もね、オートバイが彼好きで、オートバイの話はしたことがあるんですよ」と伊勢谷との交流について告白。「その時は俺は『ちゃんとしてる子だな』と思ったんだけど」と印象を語った。

 さらにヒロミは、「そういうのを含めて、大麻も自分の中ではOKっていうのがあって。『日本では罰せられる』っていうああいう言い方も、大麻で捕まる人のよくあるパターンじゃんか。他(の国)では認められてるっていう。それが分かってて、捕まるとこういうふうになっちゃうっていうのは今回彼も分かったと思う」と指摘。「だから、本当に頭はいいと思いますよ」と話していた。

 しかし、このヒロミに視聴者からは、「本当に頭良かったら日本で大麻やらないでしょ…」「頭良いのとこういうのは関係ない」「頭いいって言ったりちゃんとしてたって言ったり、交流のあった人を擁護してるようにしか聞こえない」などとヒロミの姿勢に疑問を呈する声が続出した。

 また、番組では早くも復帰後の活動に関する話も飛び出していたことから「まだ早すぎでは…」といった呆れ声も寄せられていた。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ