search
とじる
トップ > 芸能ニュース > メンバー2人が独立 AAA、今後のの活動再開は厳しい?

メンバー2人が独立 AAA、今後のの活動再開は厳しい?

pic pic

AAA・西島隆弘

 活動休止中のダンスボーカルグループ「AAA(トリプル・エー)」のメンバー・與真司郎が15日に自身のインスタグラムを更新し、前日を以って所属する「エイベックス・マネジメント」との専属契約を満了し、独立することを発表した。7月26日に東京・渋谷で無料イベントを開催し、そこで生報告するという。

 與は専属契約の満了を報告し、《オーディションから含め約20年間、本当にたくさんの経験を積ませていただきました。そして、今回も僕の挑戦の為に温かく送り出していただき、関係者の皆様には感謝の気持ちしかありません》と心境を綴った。

 今後については、《エイベックス・マネジメントとはエージェント契約を結び活動していきます》とし、《勿論、AAAがグループ活動を再開する際には、僕もそのステージに立ちたいと思っています》とした。

 ​>>不仲説の原因? メンバー間の収入格差が浮き彫りになった人気グループ・AAA<<​​​

 そこで気になるのが、ほかのメンバーたちのソロでの活動ぶり。
 日高光啓は音楽プロデューサー・SKY-HIとして、今や人気グループに成長した「BE:FIRST」のメンバーたちを発掘・育成。同グループは昨年大みそかのNHK・紅白歌合戦に初出場を果たした。

 西島隆弘は與と同様に、昨年3月末でエイベックス・マネジメントとの契約が満了と共に、今後は同社とエージェント契約を結び活動することが発表され、その後、ソロでの音楽活動を行っている。

 デビュー時から在籍している女性メンバーの宇野実彩子は14日、オフィシャルファンクラブで生配信を行い、ソロデビュー5周年を記念した全国ホールツアー開催と9月6日にニューアルバムをリリースすることを発表した。

 「もともと、西島はソロでやりたがっていたので、その意志が活動休止の一因となった。なので、西島はAAAの活動を再開する気は全くなく、與も独立したのでファンが望む形での活動再開は厳しいだろう」(音楽業界関係者)

 メンバー5人がステージで勢ぞろいする姿は、もう見ることができないかもしれない。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ