search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 不仲説の原因? メンバー間の収入格差が浮き彫りになった人気グループ・AAA

不仲説の原因? メンバー間の収入格差が浮き彫りになった人気グループ・AAA

pic pic

AAA・西島隆弘

 男女5人組グループ・AAAの西島隆弘が先月25日、自身のインスタグラムのストーリーを更新し、新型コロナウイルス患者を受け入れている東京・国立国際医療研究センターに1000万円を寄付することを公表した。

 西島は「私事になりますが、身内に医療従事者がおり、過酷な医療現場を身近に感じております。医療に関わる皆さまが感染の危険もある中、尽力されている日々に、少しでもお力になれればと思っております」と寄付の意図を説明。
 続けて、「引き続き不要不急の外出は自粛しましょう。そういった行動を一人一人が行うことも支援の一つになるはずです」と呼び掛け、「制限された生活をおくり、心が疲弊してしまうような状況が続いていますが、みんなで協力しあいこの状況を乗り越えましょう」とメッセージを送った。

 AAAは3月2日付のオリコン・アルバムランキングで、15周年記念ベストアルバムが11.5万枚を売り上げ、初登場1位を獲得。アルバム自己最高初週売り上げを記録したのだが…。
 「ベスト盤だけに、もっと売れるかと思っていたが思ったほど伸びなかった。昨年はグループが大激震に見舞われたが、多少はその影響もあったかもしれない」(音楽業界関係者)

 昨年4月、当時、同グループのリーダーだった浦田直也が泥酔してコンビニにいた女性に暴行。不起訴処分になったものの、無期限謹慎処分を受け、年内いっぱいでグループを脱退したのだ。
 「AAAはメンバー同士が不仲。その背景にあるのは、収入格差と言われており、Nissyの名義でのソロ歌手活動や、俳優としても活動する西島が飛び抜けているため寄付ができた。ほかのメンバーは寄付していないことからもそのことが浮き彫りに。浦田は西島の“ひとり勝ち”で相当ストレスがたまり、酒に逃げてしまったようだ」(同前)

 ベスト盤を出してしまっただけに、今後のグループとしてのビジネス展開が気になるところだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ