search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 井上康生氏に不倫報道、妻・東原亜希の“デスブログ”伝説再び? 現在は仕事をセーブ

井上康生氏に不倫報道、妻・東原亜希の“デスブログ”伝説再び? 現在は仕事をセーブ

pic pic

東原亜希

 柔道家・井上康生氏の不倫密会が報じられ、妻でタレント・東原亜希の「デスブログ」が令和になって再び話題になっている。

 『週刊文春』に報じられた井上氏の人妻との密会。記者の直撃取材に対し、井上氏は、“密会”は認めたものの、不倫については否定している。

 そんな中、あらためて話題になっている東原の「デスブログ」とは――。
 「『デスブログ』とは、東原のブログに書き込まれた人物やコンテンツが、軒並み不幸な出来事や事故に遭遇するというもの。あくまでネットミームですが、例えばブログにうまい棒の話題を書いたところ、うまい棒の工場が火事に。『鎌倉の鶴岡八幡宮に行ってきたよ~』と報告したところ、樹齢800年以上のご神木が倒壊。タレントの小倉優子とのツーショットを公開したのち、当時小倉がプロデュースしていた焼肉店でボヤ騒ぎが起きたこともありました」(芸能ライター)

 ​>>「ブログ炎上はお金になる」不倫騒動にまで発展した炎上の歴史 元祖・炎上女王、新山千春<<​​​

 その他にも、数えきれないコンテンツや人物の不幸と結び付けられている東原のブログ。当時の2ch(現・5ch)で2008年前後から話題になっていたが、2015年頃には一旦ブームは収まっていた。

 しかし、今回の報道を受け、再びこのデスブログネタが注目を集め、ネット上から「東原亜希のデスブログ復活するんじゃないの」「デスブログ発動しそう」「14年経っても東原の力は消えてなかったか…」「夫の裏切りきっかけで力取り戻す?」「井上康生、デスブログに書かれたら終わりなのによくやるな」といった声が集まっている。

 「当時、東原はブログの更新頻度が高く、言及したものが不幸な事故に見舞われるというのは単なる偶然ですが、その偶然が多すぎてこじつけられて、『デスブログ』ネタが出来上がりました。現在、東原は仕事をセーブして4人の子育てをしており、表舞台にはなかなか出ていない状態。だからこそ、古いネタが引っ張り出されて面白がられてしまったようです」(同)

 現在、ブログは更新していない東原。果たして復活なるだろうか――。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ