search
とじる
トップ > 芸能ニュース > パチンコYouTuber、メンバーに113万円使い込まれる「誹謗中傷はやめて」呼びかけに疑問の声も

パチンコYouTuber、メンバーに113万円使い込まれる「誹謗中傷はやめて」呼びかけに疑問の声も

pic pic

わーさん公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@1waasan1

 パチンコ系ユーチューバーの「わーさん」が、チャンネルのメンバーに預けていた約100万円を使い込まれたことを報告。同情の声が集まっている一方、わーさんの言動にも疑問の声が集まる事態になっている。

 問題となっているのは、12日に公開した動画。その中でわーさんは、最近チャンネルメンバーに入ったばかりの「いずくん」に関し、すでに撮り終えている動画を以って出演がなくなることを報告。理由について、いずくんのお金の使い込みがあったためだと明かした。

 どのような経緯でお金を渡したかについては明かさなかったものの、そのお金は「彼を信用して預けていたお金」だったとのこと。金額は113万5665円で、いずくんは2、3日で使い切ってしまったそう。このお金はいずくんが今後、働いて返済することになったと明かしていた。

 ​>>“パチ屋”YouTuber、男児放置に「ちゃんとしたところに捨てて」事件への持論が賛否<<​​​

 わーさんは「お金を持たせていた自分も悪い」と言い、いずくんに対しては怒りはないとのこと。叱りはしたものの、「上に立つ者としての器が足りてなかった」と反省も口にしていた。

 また、わーさんは「この動画を出すことによっていずくんを攻撃するのは絶対にやめて欲しいです」「いずに対しての誹謗中傷とかは一切やめてほしい」と呼びかけ。今回の動画はいずくん本人や、それに近い人に対し「更生しようと思ってくれたらいいな」という思いで作ったと話していた。

 動画のコメント欄には、わーさんへの同情の声が集まっていたが、ネット上からは「こんな報告したら叩かれるのは当たり前では?」「バッシングしてほしくなかったら動画にするのやめればいいのに」「誹謗中傷やめてほしいなら内々で話せばいいのに」「普通に『都合が悪くなってやめました』って報告するだけで良くない?」「なんでも利用するんだな」といった疑問の声も多く集まっている。

記事内の引用について
わーさん公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/@1waasan1

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ