search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “パチ屋”YouTuber、男児放置に「ちゃんとしたところに捨てて」事件への持論が賛否

“パチ屋”YouTuber、男児放置に「ちゃんとしたところに捨てて」事件への持論が賛否

pic pic

画像はイメージです

 パチンコ店に勤め、パチンコ業界の裏側や疑問などを発信している3人組ユーチューバー「パチ屋の裏研修」の「ハカセ」が、パチンコに行き子どもを放置して、4ヶ月の男児を死亡させたとして親が逮捕された事件についてツイッターで言及。その発信に賛否両論が集まっている。

 8日、午前8時半から午後10時まで、2歳の長男と4ヶ月の次男を放置して親がパチンコ店に出かけ、次男が死亡したこの事件。11日までに、10代の母親と、35歳の夫が保護責任者遺棄容疑で逮捕されている。

 ​>>YouTuberがタクシー運転手から「死ねよ」本人にも厳しい声?「クレーム入れない時点で…」過去の言動から指摘も<<​​​

 事件報道後の11日、ハカセはツイッターを更新し、「きっと怒られるんだろうけど」と前置きしつつ、「子供を置いてまでパチンコ行きたいのならちゃんとしたところに捨ててほしいよね」と投稿した。

 このツイートに、リプライで「預けてって言いたかったのかな」と寄せられると、ハカセは「捨てる、だよ間違ってない」「赤ちゃんポストとか預けるなんてかけらも思ってないから置いていけるんだと思う」と持論を展開。

 さらに、12日には「2歳もだけど4ヶ月の子を13時間?家に置いているというのは置いてじゃなくて捨ててるよね」「捨てるってそういう意味でした」とツイートの意図を説明していた。

 このツイートに、ネット上からは「あえての発言でいいと思う」「ド正論」「こういう優しさを持つ人が今でもパチンコ経営側にいてくれて良かった」という賛同の声が殺到。

 一方、ネットからは「言いたいことはわかるけど語弊がある」「表現が悪すぎる」「捨てるじゃなくて『渡して』でいいのでは?」という、言葉選びに疑問の声も集まっている。

 とは言え、パチンコ業界の内側から上がった今回の声に、多くの支持が集まっていた。

記事内の引用について
パチ屋の裏研修・ハカセ公式ツイッターより https://twitter.com/hakase0915

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ