問題となっているのは、5日に公開された動画。その中でぷろたんは、女性とタクシーに乗っていた際、髪を触ったりなどしていちゃいちゃした会話をしていたところ、運転手から突然「うっせえなこの野郎、死ねよ」という暴言を吐かれたと明かした。
>>YouTuber、引っ越し時のトラブルに「通報した方がいい」の声相次ぐ 廃品処理業者からぼったくり被害?<<
ぷろたん曰く、運転手は「ギラギラの目で、殺意バリバリの目」でミラー越しにぷろたんを見ていたとのこと。その後、ぷろたんは車内で撮影した動画も公開。運転手は暴言についてあくまで「独り言だよ」と言い張っていたが、ぷろたんは「完全に独り言じゃないじゃん。俺に言ってんじゃん」と反論していた。
しかし、運転手は最後まで「やるならやってみろよ」「ガキが。やれるもんならやってみろ」と煽り続け、ぷろたんの抗議に対しても「独り言だから。俺全然キレてないんだけど?」と言い訳をしていた。
ぷろたんはこの運転手の会社や個人名も控えたと言うが、「復讐したところで人生豊かにはならない」として、クレームは入れず。運転手が結婚指輪をしていたことから、「職を失ったら家族が可哀想」と同情までしていた。
しかし、この動画にコメント欄やネット上からは「次にこの運転手に当たった人が可哀想」「運転手のため、その会社のためにも会社か協会へ連絡するのがいい」「クレーム入れて」「いい人アピールしている場合じゃない」という疑問の声が殺到することに。
また、以前ぷろたんは「お見合いをした」という作り話をしていたことから、ネット上では「これも嘘?」「本当にそんな人いたのか」「クレーム入れない時点で作り話と思ってしまう」という厳しい声も寄せられていた。
記事内の引用について
ぷろたん公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/user/protein1214