search
とじる
トップ > 芸能ニュース > YouTuber、風呂で激辛麺食べる動画が危険?「脱水になる」「体壊す」指摘相次ぐ

YouTuber、風呂で激辛麺食べる動画が危険?「脱水になる」「体壊す」指摘相次ぐ

pic pic

ぷろたん公式ユーチューブチャンネルより https://www.youtube.com/user/protein1214

 ユーチューバーのぷろたんが、湯舟に浸かって激辛麺を食べ、発汗作用で痩せるかどうか検証を行った動画を公開。ネット上から困惑の声を集めている。

 問題となっているのは、ぷろたんが5月29日に公開した「24時間唐辛子風呂入りながら3kgの激辛麺食べたら質量より汗の量で痩せるのか?翌日の身体が…」という動画。「一度やってみたかった企画やって良いですかね?」「また人体実験なんだけど」と言い、発汗系の入浴剤を入れたお風呂に浸かった状態で、激辛のインスタント麺を食べるという企画を紹介した。

 ​>>破局偽装のカップルユーチューバー、「どつかれた」嫌がらせ被害告白も疑問の声 テレビ出演に指摘も<<​​​

 動画では「汗かき続けて激辛麺3kg食べたら体重は増えるのか?」とし、24時間の間に3回に渡って半身浴しつつ、大量の激辛麺を食べる様子を公開。入浴剤と辛さで大量の汗をかいて苦しみつつ、麺を食べるぷろたんの様子が映されていた。

 最終的にぷろたんは2キロほど麺を食べたが、800グラム痩せることに成功。ぷろたんは喜びつつも、「まあ、水分だからね」と汗が抜けた状態だと指摘。最後には水をがぶ飲みしていた。

 一方、検証中、ぷろたんは風呂後に水シャワーを浴び、リビングで水を飲んではいたが、風呂に入りながら発汗し、麺を食べている時は水を飲まず。

 動画内では「あくまで企画なので良い子は真似しないでね!」と注意喚起していたが、コメント欄には「普通に体壊す」「脱水になるでしょ…」「常識の範囲内で企画やって」「入浴しながら食べるだけでもものすごく身体に悪いのに」「体に悪い人工甘味料は取らないとか言いつつ、体に悪いことをするのがイマイチぴんと来ない」という声が集まってしまっていた。

 明らかに身体に悪い企画に、多くの戸惑いの声が集まってしまったようだ。

記事内の引用について
ぷろたん公式ユーチューブチャンネルより
https://www.youtube.com/user/protein1214

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ