search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 『舞いあがれ』撮影怒涛の1年間を収録! 福原遥、五島列島から京都での着物姿まで見どころ満載のフォトブック発売 お渡し会も

『舞いあがれ』撮影怒涛の1年間を収録! 福原遥、五島列島から京都での着物姿まで見どころ満載のフォトブック発売 お渡し会も

pic pic

特典ポストカード絵柄⒞講談社

 女優の福原遥が、4月19日にフォトブック『gift』(講談社)を発売する。

 >>全ての画像を見る<<

 子役としてNHK教育テレビ『クッキンアイドル アイ!マイ!まいん!』で人気を集めた福原。以降は、ドラマ『ゆるキャン△』シリーズ(テレビ東京系)や『正直不動産』(NHK)など女優として数多くの話題作に出演している。3月31日に最終回を迎えた、2022年後期NHK連続テレビ小説『舞いあがれ!』ではヒロイン・舞役を好演し反響を呼んでいた。

 同フォトブックは、長年の夢であったNHK連続テレビ小説のヒロインとして奮闘した一年間を大切に残したいという、福原本人の想いからスタートした企画。初夏の長崎県・五島列島と冬の京都の2カ所で、福原のありのままの姿を撮り下ろしている。

 『舞いあがれ』での重要な場所の一つである五島列島では、気持ちいい初夏の日差しの中、自然にとけこむナチュラルでピュアな初々しい表情を披露。福原たっての希望で撮影地に選んだ京都では、朝ドラオーディション前に合格祈願で訪れた車折(くるまざき)神社へのお礼参りをはじめ、念願の陶芸を楽しむ素の笑顔も。他にも、しっとりと魅せる着物姿など、変わらない可憐さと大人の凛とした美しさが共存する、今だけの表情を多数収録した一冊となっている。

 発売に先駆け、冬の京都で撮影した透明感と幸福感あふれるカットを起用したカバーカットが公開。どんなときも周囲の人を幸せな気持ちにさせる福原らしさがぎゅっと詰まった1枚となっており、スタッフ満場一致でカバーに決まったというベストショットに。

 裏表紙には、長崎・五島列島で撮影した風にとけこむようなナチュラルさと、凛とした強さのある一枚を起用。カバーをめくった本体表紙には、本編未収録の大人っぽさ満載の秘蔵写真がカラーで掲載されている。

 同作について福原は「『舞いあがれ!』の撮影が始まった頃、そして終わる頃、福原遥がどう変化しているのかをこのフォトブックに収めて頂きました。『舞いあがれ!』を経て感じたことや、舞台裏なども話させて頂いています。今の私がたくさん詰まっていますので、是非多くの方に見て頂けたら嬉しいです!」とコメントを寄せている。

 同フォトブックを購入すると特典として本編未収録カットのポストカードが一枚封入されている他、楽天ブックス、セブンネットショッピングではそれぞれ絵柄の異なる店舗限定ポストカードの特典も。

 また、4月23日にはSHIBUYA TSUTAYAにて発売記念イベントの開催が決定。当日は、福原本人からの同作のお渡し会に加え、3冊券を購入するとサイン本と福原がセレクトしたイベント限定絵柄のプリントサイン入りポストカード3枚セットの特典も。

福原遥フォトブック『gift』
価格:2,970円(本体2,700円+税)
発売記念イベント詳細
https://ameblo.jp/shibuya-tsutaya/entry-12792917492.html

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ