ゆたぼんのツイッターアカウントは、今月3日頃から何者かによって「乗っ取られた」と話題に。これまでの主張と180度異なる、「今日から僕は生まれ変わりましたのやで!これから毎日休まずに学校に行って、宿題もやるのやで!」「人生は冒険やなくて、安定なのやで!さぁ学校へ行って人生は勉強や!」とツイート。
その後も、乗っ取られたとされるゆたぼんのツイッターアカウントは、中村氏を揶揄するようなツイートや、学校へ行くことの大切さなどをたびたび投稿していた。
>>ゆたぼんの発言に「修正しない周りの大人がやばい」の指摘 「原爆が落ちる前は平和だった」繰り返し物議<<
こうしたツイートに対し、中村氏はたびたびツイッターで反論。また、30日には「ニセモノは消えて然るべき 消えろ、カス」とツイートしていた。
しかし、31日になり、中村氏のアカウントは削除されることに。アクセスすると「このアカウントは存在しません」と表示されてしまい、ネット上では「暴言吐いたパパの方が制裁された!」「『カス』で凍結されたのでは」「まさかのニセモノが残ったのか」といった反響が集まっているが――。
「しかし、『このアカウントは存在しません』という表示は凍結ではなく、ユーザーが自分でアカウントを削除した際に出る表示。凍結ではなく、中村氏が自分でアカウントを削除した可能性が高いでしょう。またネット上からは、そもそもゆたぼんアカウントの乗っ取りから自作自演なのではないかという指摘も集まっています」(芸能ライター)
ネット上からは「エイプリルフールに向けた演出か?」「すぐ復活して釣られた人を揶揄しそう」「本当に乗っ取りだったらすぐ対処しないのおかしい」「エイプリルフールにゆたぼんとパパ揃って復活しそう」という声が集まっていた。
果たして、今後2人のツイッターアカウントはどうなるのだろうか――。
記事内の引用について
ゆたぼん公式ツイッターより https://twitter.com/yutabon_youtube
中村幸也公式ツイッターより https://twitter.com/yukiya_mind