>>全ての画像を見る<<
コカ・コーラシステムは27日から、「コカ・コーラ」と「コカ・コーラ ゼロ」を飲み比べできる「コカ・コーラ 美味しさジャッジツアー」を全国6都市で開催。イベントではきんに君による「コカ・コーラ」「コカ・コーラゼロ」の飲み比べも行われ、きんに君はコカ・コーラを手に様々なポーズを取りながら、ユーモアたっぷりの品評を行った。
また、きんに君はポージングの最中、肉体維持の秘訣についても質問を受けたが、「食べ物」が筋肉へ与える影響が大きいことを紹介。「食べた物で体づくりは影響されるんです。だから食事面は意識しています。一年を通して、毎日7割くらい同じ物を食べているんです」とコメント。「朝ご飯だと鳥の胸肉、ゴーヤ、アスパラ、ブロッコリー、トマトとか。徹底し始めて8年、9年くらい続いています。減量が必要な時は食事面を少し変えて減量するんですけど、そんな時も同じ物の比率を7割から10割にして食べるという感じです」と紹介する。
筋トレへのこだわりを聞かれると、「日々トレーニングをやっているんですけど、単純な動きをやっているように見えて実は違っていて、少しの変化で結果が変わるんです。例えば、肘がちょっと前に出るとかで筋肉の付き方が違ってくる」と発言。「いいトレーニングをすると筋肉痛が来る」とトレーニング方法に対するこだわりも明かし、「翌日の筋肉痛でいいトレーニングだったかをジャッジするんです。それがこだわりです。大げさに言うとテストの点数が帰ってきたみたいな。筋肉の張り方や筋肉痛でいいトレーニングかどうかを評価できるんです」と笑顔で述べる。
また、新生活シーズンを迎える新成人へのエールを求められると、「気持ち的にはいろんなことに挑戦したいと思っていると思うんですけど、あまりハードルを上げ過ぎないこと」とアドバイス。「私にもできるかなと思わず、とにかく初めてやることは失敗が当たり前と思ってチャレンジしてほしいです。新生活は不安もありますが、不安があるから頑張れるんですよって言いたいです」と自身の経験を踏まえて話した。
きんに君が「この春卒業したいもの、始めたいもの」も話題に挙がったが、これには「この春から(ギャグが)スベることを卒業しようかなって思っています」と意味深な発言。「今後はウケるのみ。それを新たな自分の新生活にしようかなって思っています。今日の会見も大爆笑だったので、卒業して良かったです。スベるところを見たい人には今後申し訳ないです」と挑戦的な表情で述べる。
その後、きんに君は新ギャグとして「ペッパーミル!パワー!」とメジャーリーガーのラーズ・ヌートバーのペッパーミルパフォーマンスを意識したネタを披露したが、これがまさかの大コケ。静まり返る会場に、「あれ?」と驚いて笑いを誘い、「やはりスベりを卒業したなんて言わなければ良かった」と苦笑いを浮かべつつ、イベントを締めくくっていた。
(取材・文:名鹿祥史)