search
とじる
トップ > スポーツ > 女性の家に行き「便座の裏見ます」元日本代表・槙野にドン引きの声「モラハラ夫」の指摘も

女性の家に行き「便座の裏見ます」元日本代表・槙野にドン引きの声「モラハラ夫」の指摘も

pic pic

槙野智章

 サッカー元日本代表の槙野智章が、15日放送の『上田と女が吠える夜』(日本テレビ系)に出演。女性に対する性格チェックにネットがドン引きしている。

 この日の男性ゲストとして登場した槙野。昨年、現役を引退後はサッカー解説者として、またタレントとして活躍。さらに2018年には女優の高梨臨と結婚。引退会見の際は、彼女がサプライズ登場。ラブラブぶりが話題となった。

 ​>>せっかちバイオリニストの密着が物議「テレビ用に演出?」くりぃむ上田も呆れ「食い逃げの時じゃねーか!」<<​​​

 番組オープニング、そんな好感度の高い彼に、女性陣も手を振ったり、「ま~きの!」などとコールし大歓迎。ここで大久保佳代子が「キックオフ早々、鋭いパス行きますよ」と切り出し、槙野に質問し始めた。

 彼が「いいパスお願いします」と受け入れると、大久保は「(槙野さんは)なんか几帳面というイメージがあって、部屋も完璧にされているイメージがある」と印象を伝えた。

 ここで画面には、実際の槙野の家の写真がインサート。テーブルとソファもオシャレで、部屋もすっきりと片づけられている画像に几帳面さが窺えたが、大久保は続けて「女性の部屋に初めて行った時、部屋のどこを見る?」と気になる箇所について問いただした。

 すると槙野は少々考え込みつつ、「便座の裏、見ます」と回答。これにファーストサマーウイカ、ハイヒール・リンゴは一瞬にして顔を曇らせ、大久保も「やだー!初めて聞いた!」と不快感を露わに。

 MCのくりぃむしちゅー上田晋也も「そんなところチェックされるの!?」「日本中の女性を敵に回しました」と痛烈。だが槙野は「でも、男性は見ると思います」と反論。さらに便座の裏が万が一汚かった場合、「(本人には)別に言わないが、掃除が出来ない子なんだなと認識します」と話していた。

 ネットでは「便座裏を見るとしてもテレビで言うか?」「モラハラ夫」「次キモイこと言ったらチャンネル変えるか…」「お前は便座の裏きれいに拭いてるのか?」「このゲストのサッカー選手、性格がすんごく嫌い」とブーイング。高梨と結婚しているにも関わらず、特にそれに触れずに話している彼に違和感を覚えたユーザーもおり、「既婚者なのに独身ぶってる」という意見もあった。

関連記事

タグから探す


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ