search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 天海祐希主演月10ドラマに出演決定! R-1優勝・田津原理音「もう夢がある」プレッシャーとトロフィーの扱いも吐露

天海祐希主演月10ドラマに出演決定! R-1優勝・田津原理音「もう夢がある」プレッシャーとトロフィーの扱いも吐露

pic pic

田津原理音

 25日、史上最大の“ピン芸No.1決定戦”『R-1グランプリ 2023』決勝戦が、フジテレビ・関西テレビ系列で放送された。

 >>全ての画像を見る<<

 21回目となる今大会。昨年を上回るエントリー数3537人の挑戦者から決勝戦に勝ち上がった、Yes!アキト、寺田寛明、ラパルフェ 都留、サツマカワRPG、カベポスター 永見、田津原理音、コットン きょんに復活ステージを制したこたけ正義感を加えた8名が、ピン芸人No.1の座を争った。

 白熱の1stステージを勝ち上がったのは、現代らしいネタの切り口とイラストで魅せた田津原と、圧倒的な演技力で笑わせたきょん。この2人による大接戦のFanalステージで審査員から3票を獲得し、見事王者に輝いたのは田津原。田津原には優勝賞金500万円のほかに、副賞としてコーエーテクモゲームスから『信長の野望・覇道』より52グラムの純金記念小判と、米3俵(100kg)が贈られた。

 そして、カンテレからのもう一つのビッグプレゼントを、放送後の優勝記者会見内で発表。4月から月曜10時に放送される天海祐希主演ドラマ『合理的にあり得ない~探偵・上水流涼子の解明』への出演が決定しているという。この発表に田津原は「ほんまにいいんですか?」「もう夢があるじゃないですか!」と、驚き。同大会決勝前から話題になっていた、『M-1グランプリ2023』(テレビ朝日系)チャンピオンのウエストランドのネタにあった「R-1には夢がない」発言に反論した。

 また、同大会の昨年のチャンピオン・お見送り芸人しんいちは、各番組出演時に優勝トロフィーを持参していたが、これを引き継ぐのかを記者から聞かれると、「重いでしょこれ、持ち歩いてても。家に飾っておきます」と、これを拒否。しんいちは、このトロフィーを持ち歩きすぎてカンテレから持ち歩かないという誓約書を交わすことになったというが、次のチャンピオンに持ち歩かせようとたくらんでいたという。同日、しんいちは自身の公式YouTubeでカンテレからの感謝状授与の様子を投稿。しんいちが各番組でトロフィーを持参したことで、同大会の知名度を上げたことに対する感謝だという。田津原は引き継いでくれないようだが、しんいちとしては満足ではないだろうか。

 自身が今後ブレークしないと、R-1に「夢がない」と証明されてしまうというプレッシャーを感じているとも語った田津原。ドラマにバラエティに、多方面での活躍が期待される。

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ