篠田は2019年に結婚した3歳年下の実業家男性と離婚調停中。ニュースサイト「文春オンライン」が背景に篠田と旅行会社社長の不倫交際があることを報じていたが、《はっきりとお伝えします。私が不倫したという事実はありません》と否定。
>>篠田麻里子、正月のインスタ写真が物議「喪中」明かすも“晴れ着”? 擁護の声も<<
一方で、「週刊新潮」(新潮社)は夫妻の会話の録音データを基に、篠田が不倫を認めるような発言や、飛び降り自殺を図ろうとしたなどと報じていた。しかし、こうした状況にもかかわらず、《今後、私が法廷に立つことになっても、そう主張していきます》とつづった。
「篠田と夫は現在、2歳の長女の親権などを巡って争っているが、離婚前の子どもを養育する監護権は、調停の結果、篠田が得た。長女が自分のところにいるため、かなり強気なのでは。とはいえ、夫は篠田の不倫相手を提訴しているので、法廷に立っても強気のままでいられるのかが注目される」(芸能記者)
なぜか、篠田と思われる女性と夫と思われる男性の緊迫した場面での会話がネット上に流出。さらには、篠田と夫以外の男性とのLINEのやりとりも流出してしまっているが、夫が激怒したのが、篠田と元彼のあまりにも不適切な関係だったのだ。
「篠田の元彼は、元AKBの運営会社の社長・X氏で、最近ではNHK党の参院議員・ガーシー氏がターゲットとして名指ししている。なんと篠田はX氏に誕生日プレゼントとして70万円の高級バッグをおねだり。篠田はLINEに自身の口座番号を打ち込んで金を振り込ませた。夫はそのことについて詰問しているが、篠田は苦しまぎれの言い訳。篠田の口座番号も流出したため、いたずらで〝お年玉〟をその口座に振り込むネットユーザーが相次いでいる」(同)
篠田が見ず知らずの名義から振り込まれた金をどう処理するのかが気になるところだ。