search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(1月8日)シンザン記念(GIII)

ハッシーのロックオン~狙ったレースは逃さない!~(1月8日)シンザン記念(GIII)

【前回の予想結果】
前回の予想的中は以下の通り。
・中山11Rが◎→△→▲で決まり、馬単1,770円、3連複2,520円。

【今週の予想】
☆中京11R シンザン記念(GIII)(芝1600m)
 今年のシンザン記念は7頭立てと、2006年の9頭立て以来の10頭未満でのレースとなるが、ディープインパクト産駒ラストクロップのライトクオンタムや、超良血馬クファシルが出走と注目の高い1戦。本命にはライトクオンタムを推す。デビュー戦となった前走は、好スタートから押し出されるように先頭に立つと、直線に入っても持ったままで、追い出されたのは残り200mあたりから。それもムチは使わず最後も流す余裕を見せての優勝。0秒4差つけた2着馬は、次戦ですぐに勝ち上がっており、メンバーに恵まれたわけでもない。馬格がない故に強い負荷をあまりかけられていないが、それでこれだけの走りができるのだからポテンシャルは相当なものがあるだろう。出世レースだけに将来性も含めて期待したい。

 相手本線はサンライズピース。近2走は前残りの展開で差し届かずの競馬が続いているが、上がりはメンバー中2位、1位と堅実で、展開さえハマれば1勝クラスなら十分勝ち負けになるだけの力はある。今回は格上挑戦となるが、全馬1勝クラスの身だけあって問題なし。また、前走は残り200mあたりからグッと加速しているだけに距離延長もプラスになるだろう。

 まとめて負かす可能性があるとすれば、追い切りで抜群の動きを見せたクファシル。以下、トーホウガレオンまで。
◎(2)ライトクオンタム
○(1)サンライズピース
▲(5)クファシル
△(4)トーホウガレオン

買い目
【馬単】4点
(2)⇔(1)(5)
【3連複2頭軸流し】2点
(1)(2)-(4)(5)
【3連単2頭軸マルチ】12点
(1)(2)⇔(4)(5)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
 山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで推奨した4頭で決まり、3連単100万越えあり。

関連記事

タグから探す


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ