>>全ての画像を見る<<
同CMでは、環境問題にも関心の高い女優・二階堂を起用し、東急不動産の保有施設が再生可能エネルギーで動いたり、風力発電などでグリーンなエネルギーを生み出したりする映像を紹介している。東急不動産がいち早く取り組んできたという、環境対応の実績とこれからも変わらず第一線で歩み続けて行くという意思を、二階堂が“緑の道”を歩むシーンで表現している。
撮影はスタジオで実施され、当日の撮影時間は約10時間にも及んだ。緑の道はCGで作成するため、二階堂の歩く姿にその場で緑の道を合わせながら撮影が進んでいった。二階堂は、「すごい! 私が歩いた後に緑の道ができてる!」と、撮影したカットが緑の道に変わっていく様子に驚く場面も。また、撮影日は二階堂の28歳の誕生日前日。在庫や流通などの理由で綺麗なまま廃棄されるはずだった花を用いた花束や、「東急リゾートタウン蓼科」(長野県茅野市)に育つカラマツの間伐材から誕生した、サステナブルなオリジナルアロマのプレゼントがサプライズで贈られた。
CMについて二階堂は、「最初に企画の内容を拝見させていただいたときに、素晴らしいなと思いました。環境やサステナビリティ、SDGs等様々な社会問題がある中で、自分が地球上に生きる一人の人間としてできることを考えながらお仕事とも向き合っていけたらと思っていたので、このようなCMに出演させていただけて、光栄に思います」とコメント。
また、環境への取り組みについては「エネルギーは資源なので、なるべく無駄にしないように心掛けていますね。マイ箸やマイスプーン、タンブラーを持ち歩くことは日常化していて、買い物をする時にもどういう工程で作られてきて、どういう工程で自分の手元まで運ばれてきたのかが、なるべく明確なものを買うようにしています。ひとつひとつがいつかはとても大きなものに繋がると思っています」と明かした。
27日11時より、同CMの特設サイトがオープン。CM本編やメイキング、インタビュー動画は、1月4日以降に公開予定。
CM特設サイト:https://www.tokyu-land.co.jp/company/kankyo-mirai