search
とじる
トップ > 芸能ニュース > まねきケチャ中川美優、雀荘でチャイナドレス姿披露! 初写真集でセクシーな衣装に挑戦

まねきケチャ中川美優、雀荘でチャイナドレス姿披露! 初写真集でセクシーな衣装に挑戦

pic pic

中川美優

 アイドルグループのまねきケチャに所属する中川美優が11日、都内で1st写真集「MUSE」(秋田書店)の発売記念イベントを開催した。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 「映画のような写真集」をテーマに撮影された本写真集で、中川はチャイナドレス、セーラー服などを着用。最近、力を入れているという麻雀をモチーフにしたカットも多数収録されている。

 中川は来春、まねきケチャからの卒業を発表しており、「アイドルを来年卒業するので、結構今までにない露出で挑みました」と本写真集を紹介。「ロケ地は鹿児島、沖縄、横浜で撮影しました。鹿児島は初めて行ったので、印象に残っています。田舎で何もなかったです。横浜では雀荘に行ったりしました。普段、麻雀が好きで雀荘に行く機会も多いので、そこで撮影するのは貴重な体験でした。そこではチャイナ服とチャイナ風の水着を着ています。イヤリングも麻雀のパイだったり。すごく思い出に残っています」と話す。

 グラビアはあまり経験がないとも言い、「普段、グラビアはあまりやらないんですけど、急にお話が来てびっくりしました。NGなしでやりますって言いました。撮影の日は前日、食べないようにしたり、スタイルの維持にも気を配りました」と撮影を回顧。「包帯のカットもあるんです。倉庫みたいな場所で、包帯を巻いて撮ったんですけど、包帯を巻いて上着を着て撮影場所へ移動する途中はドキドキしました。今まで普通の水着しか着たことなかったんですけど、今回は下乳も出したりしています。恥ずかしいのでメンバーには見せていないです」と笑顔で振り返る。

 グループからの卒業が話題に挙がると、「卒業までに大きい場所でライブをしたいです。卒業後は声の仕事ができればいいなって思っています」と今後の活動に言及。「麻雀の仕事もしたいです。家に全自動麻雀卓を買うほど好きなんです。今年は麻雀とか、好きなお仕事が増えたのでやっていてよかったなって思います」と述べ、今年の漢字を問われると、「中」と発言。「中川の『中』で、麻雀の『中』でもあるので」と嬉しそうに答えていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ