search
とじる
トップ > 芸能ニュース > レッスンプロ小澤美奈瀬、全裸でゴルフスイング! 2nd写真集もグラドル顔負けポージング披露

レッスンプロ小澤美奈瀬、全裸でゴルフスイング! 2nd写真集もグラドル顔負けポージング披露

pic pic

小澤美奈瀬

 ゴルフレッスンプロとして活躍する小澤美奈瀬が4日、都内で2nd写真集「MUSE」(講談社)の発売記念イベントを行った。

 ​>>全ての画像を見る<<​​​

 BS日テレのゴルフ番組『ゴルフサバイバル』への出演や、「週刊ゴルフダイジェスト」誌の連載などで話題を集めた小澤は昨年、自身初となるファースト写真集「Challenge!」(同)を発売し、その肉体美や大胆なカットの数々が話題を呼んだ。今回の2nd写真集でも、さらに大人っぽい表情や奇抜なポージングのグラビアカットに挑戦。前作に続くヒットをめざす。

 小澤は「第一弾の話が来た時はびっくりでした。第二弾のオファーをもらえた時も、一作目が評価されたんだととても幸せな気持ちになりました」と嬉しそうにコメント。今秋に千葉県の鴨川、九十九里などで撮ったという写真集には、全裸でゴルフのスイングを行う大胆なカットなども収録されている。

 小澤は「一作目は肉体美をテーマに、体脂肪12パーセントまで落として頑張ったんです。体脂肪を落としつつ、筋肉をしっかりつけるというトレーニングをしたんですけど、今回は体脂肪を14パーセントにして、トレーニングも機械を使ったものでなく、自重トレーニングをメインにして、ゴルファーの体型に近づけました」と振り返る。

 写真集の出来栄えについては「300点」と自信たっぷりで、「自分がやれることを全てやって、ゴルファーとしてアスリートとして、自分がその代表としてやっているという気持ちで挑んだんです。どこに出してもいいような内容になっているので300点」と満面の笑み。また、「第三弾を出すとしたら?」と問われると、「実は第三弾を出して欲しいという声をたくさんいただいていて、第三弾が実現するなら、第一弾、第二弾を超えられるようなものを作りたいです」と次作への意欲も見せた。
今年一年の総括を聞かれると、「今年の7月に全英オープンを観戦できたのは宝でした」と回顧。「実際にオールドコースを回ることができたのも人生の宝。写真集もみなさんから自分が努力をした姿を感じていただけたりして、今年一年はまさに『宝』と呼べる一年でした」と述べ、「今後はもっともっとティーチングプロとしてレッスンを向上させたい。海外のプロにたくさん会って、いろんなことを吸収したい」と前を向いた。

 小澤は自身とゴルフについても「ゴルフは人生そのもの。なくてはならない存在、ゴルフがあってこその小澤美奈瀬。ゴルフは私を作ってくれたものだなって思います」としみじみとコメント。オフの過ごし方についても「愛犬と一緒に眠ることが幸せ。愛犬と一緒にベッドで抱っこして寝ているんです。冬場は一緒にいてくれるんですけど、夏場は何処かへ行ってしまうので寂しい」と話して笑顔を見せていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ