search
とじる
トップ > 社会 > 48歳男、携帯ショップ店員に暴行 対応に腹を立てての犯行か

48歳男、携帯ショップ店員に暴行 対応に腹を立てての犯行か

pic pic

画像はイメージです

 北海道札幌市の携帯電話ショップで男性従業員の胸ぐらを掴んだとして、自称アルバイトの48歳男が逮捕された。

 男は7日午後6時半頃、札幌市豊平区の携帯電話ショップで37歳の男性従業員に対し胸ぐらを掴むなどの暴行を加えた。被害を受けた従業員が警察に通報し、駆けつけた警察官が男を暴行の疑いで現行犯逮捕した。

 ​>>48歳男、面識ない男性を殴って逮捕「すれ違いに咳をしたことがきっかけ」と話す<<​​​

 警察の取り調べに対し、男は「間違いありません」と容疑を認めているとのこと。また動機については、男性従業員の態度に腹を立て、暴行に及んだものと見られている。豊平区では4日にも、コンビニエンスストアで71歳の男が40歳の男性店員に会計時、列に並ぶよう促されたことに激昂し、胸ぐらを掴んで揺さぶるなどの暴行を加えたとして逮捕されている。気の荒い人物が多い地域ということなのだろうか。

 今回の事件に、「携帯ショップなんてそこら中にあるし、接客態度が悪いなら別に行けばいいだけ。なぜ暴力を振るうのか」「自分が理解できないことを言われて腹が立ったんだろう。本当に人間の小さい男だよね」「正直どこのカスタマーサービスも似たようなものだと思う。いつでもどこでも親切丁寧を求めるほうが間違っている」「カスハラだろ。何がそんなに偉いのか」とネット上で憤りの声が上がる。

 一方で、「行動は悪いけれど、携帯ショップの店員に質の悪い人間がいることも事実だと思う」「携帯ショップって安い賃金で下手したら派遣のような人々が働いているんでしょ。そりゃこうなるよ」「契約時と契約後で携帯ショップ店員の態度が変わる。怒りたくなく理由も理解できる。暴力はダメだが」という指摘も出ていた。

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ