search
とじる
トップ > 芸能ニュース > ​​極楽とんぼ山本「平成生まれが解禁」結婚で過去の発言話題に「これぞ有言実行」祝福の声

​​極楽とんぼ山本「平成生まれが解禁」結婚で過去の発言話題に「これぞ有言実行」祝福の声

pic pic

極楽とんぼ・山本圭壱

 極楽とんぼ・山本圭壱と元AKB48でタレントの西野未姫が22日、結婚したことを電撃発表。芸能界はもちろん、SNSでも祝福の声が相次いだ。

 23日には、山本のYouTubeチャンネル「極楽とんぼ山本圭壱 けいちょんチャンネル」で生配信が行われ、山本と西野の馴れ初めが語られた。

 >>さんま、松本、今田が極楽・山本の復活を手助けしていた 意外な舞台裏とデマ報道を本人が明かす<<

 2人が出会ったのは約4年前、番組共演がきっかけだった。今年3月、山本が西野を食事に誘い急接近。それから山本は、自身の気持ちを伝えるようになったが、西野は交際の決意が持てなかった。しかし、4月、軍団山本の会に呼ばれ、メンバーの温かさ、山本の愛され力を感じ、交際を決意したという。その後、事あるごとにプロポーズされたが、西野はときめくプロポーズをされたい願望があって、断り続けていた。そうして、きちんしたプロポーズがないまま結婚となった、と語られた。

 生配信では、スーパーチャット(投げ銭)も多く投げ込まれ、チャット欄やアーカイブを観た視聴者からコメント欄で「おめでとうございます!」「素敵な夫婦」「マジで人生捨てたもんじゃないと思いました」など祝福の声が溢れた。

 「Twitterでは、山本の過去のやりとりについて注目が集まっています。山本が騒動を起こす前(2006年)に出演していた『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)のコーナー『恋のかま騒ぎ』にて、『平成生まれ(当時17歳)と恋したい』『(別の回で、当時、平成生まれが18歳になった年だったため)平成生まれが解禁だ』と言っていたと暴露されたり、『(山本は)ロリコンなんですよ』とツッコまれたりすることがあったんです。当時はコンプライアンスも今ほど厳しくなく、SNSもない時代。妄想の域だったのでまだギリギリ大丈夫だったころですね。このキーワードや騒動もあってか、今更ながら嫌悪感を示す人がいますが、当人同士が幸せならそれでいいし、全く関係ない人がとやかく言う事でもないと反論する人もいました」(芸能ライター)

 Twitterでは、過去の山本の発言に対して「『平成生まれが解禁だ』を20年越しに体現した。これぞ有言実行」「平成生まれが解禁ってフレーズ、もう何年も前なのに皆覚えてるしこんな形で回収されるとは」「まさか平成二桁(11年)生まれと夫婦になるとは笑」「平成生まれとゴールインできて良かったじゃん」とのコメントがあった。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ