search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48転落の一因? 指原に峯岸も、恋愛スキャンダル急増の期間とは

AKB48転落の一因? 指原に峯岸も、恋愛スキャンダル急増の期間とは

pic pic

秋元才加

 AKB48に激震が走っている。人気メンバー岡田奈々と2.5次元俳優・猪野広樹との熱愛が報じられたのだ。『文春オンライン』によれば、新居マンションの内見に、父親同伴で行っていたという。ここではそんなAKBの転落の一因とも言える、重なる恋愛スキャンダルをひもとこう。

 2005年に結成されたAKB。その中で衝撃が走ったのは2010年。中核メンバーだった秋元才加と、30歳以上も年の離れたマルチクリエイター広井王子とのお泊まりデートスキャンダルが持ち上がったのだ。

 ​>>元AKB大島、峯岸のスクープも「直前まで一緒にいた」暴露連発に千鳥も驚き 芸能人カップルの見極め方も<<​​​

 AKBの舞台で、演出家と出演者として出会った2人。広井は秋元に関して「恋愛感情は一切ない」と否定したが、枕営業ではとうわさされた。さらに同年、篠田麻里子も、AKB48の運営会社AKSの元社長と同じ高級マンションに住んでいると報じられたことがある。

 このあとしばらく聞かれなくなった醜聞が、2012年になると一気に噴出。増田有華が、舞台で共演したISSA宅にお泊まりする様子が激撮されただけではなく、河西智美が先のAKS元社長宅に「お泊まり」したこともスクープされた。指原莉乃が研究生時代、ファンと付き合っていたことが明るみに出て、HKT48に移籍したのもこの年だ。

 AKBの恋愛史で外せないのが2013年に発覚した峯岸みなみと、GENERATIONS・白濱亜嵐のお泊まりデート。けじめをつけるため、自ら丸坊主になり号泣謝罪したことは未だに記憶に残っている人も多いだろう。

 そこから徐々にスキャンダルの数は減るも、柏木由紀とNEWSの元メンバー手越祐也による親密そうな抱擁写真の流出(2015年)や、大和田南那と、まだデビュー3カ月のKing & Prince高橋海人との合鍵通い愛(2018年)と、歯止めはかかることなく、そのたびにAKBメンバーに恋愛に奔放なイメージが定着してしまった。

 そんなグループも、昨年リリースされた『根も葉もRumor』での激しいパフォーマンス、通称“どえらいダンス”で脚光を浴びるなど再び名声も取り戻しつつあっただけに、同作で7作ぶりのセンターを務めていた岡田のスキャンダルは痛い。今後、どう立て直していくのだろうか。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ