search
とじる
トップ > 社会 > ひろゆき、乙武氏の政治塾に「落選の方法を教えてくれる」と紹介し物議 本人からツッコミも

ひろゆき、乙武氏の政治塾に「落選の方法を教えてくれる」と紹介し物議 本人からツッコミも

pic pic

西村博之氏(ひろゆき)

 実業家のひろゆきこと西村博之氏が11月8日のツイッターで、政治塾の開設を告知した作家の乙武洋匡氏に強烈なツッコミを入れた。

 ひろゆき氏は同日の乙武氏の「【拡散希望】政治塾、始めます」ツイートに対し、「乙武さんが落選の方法を教えてくれる塾を始めますよー。」とツッコミ。さらに、「とはいえ、講師に千葉県知事とか成田(悠輔)先生とかまともな人も居ますが、、、」と続けた。

 ​>>ひろゆき、岸田首相を「職権濫用」「やりたい放題」とバッサリ 投票率に絡めた皮肉も<<​​​

 ひろゆき氏は、7月に行われた参議院議員選挙に出馬した乙武氏の応援演説に駆けつけるなど公私ともに交流がある。乙武氏に当選歴がないことを前提とした、ジョーク系のツッコミと言えるだろう。このひろゆき氏の書き込みに対し、乙武氏も「おい、こらwww」と反応している。

 ひろゆき氏の書き込みに対しては「たしかに乙武さん選挙で受かったことのない人だな。なんで政治家になったことないのに政治塾なんてやろうとしたんだろう。せめてどっかの選挙に受かった実績が必要だよね」といった声が聞かれた。さらに、ひろゆき氏が「まとも」と評した人物に対し、「千葉県知事がまともとは思えないけど」「成田さんはすごい人だと思うけどまともかどうかは微妙じゃね?」といったツッコミも聞かれた。

 また、乙武氏の書き込みに対しては「茶化されてるようだけど、失敗する(もしくは失敗した)方法の共有って大事だと思います。もしかすると割と身のある勉強会になったりしそうで面白そうですね」「落選の方法が分かれば当選の方法も分かると言うわけですな!深いな」といった声が聞かれた。

 いつものひろゆき節が全開だったと言えるが、これはひろゆき氏なりの乙武氏へのエールとも取れそうだ。

記事内の引用について
ひろゆき氏のツイッターより https://twitter.com/hirox246
乙武洋匡氏のツイッターより https://twitter.com/h_ototake

関連記事

タグから探す


社会→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

社会→

もっと見る→

注目タグ