search
とじる
トップ > 芸能ニュース > パレード大成功で幸先のいい主演映画のPRをスタートさせたキムタク

パレード大成功で幸先のいい主演映画のPRをスタートさせたキムタク

pic pic

画像はイメージです

 俳優の木村拓哉が今月6日、岐阜市で行われた「ぎふ信長まつり」の「信長公騎馬武者行列」に織田信長の衣装をまとって登場したことを、各メディアが大々的に報じた。

 今回、木村が信長として行列に参加したのは、来年1月27日公開予定の主演映画「レジェンド&バタフライ」で信長役を務める縁から実現した。ともに参加した同市出身の伊藤英明は同作で織田家に嫁いだ濃姫の侍従・福富平太郎貞家を演じている。

 >>橋下徹氏、市長時代は市役所で連日“抗議運動”受けていた? キムタク人気に思わず自虐ネタ<<

 ひと目、木村を見ようと、大きな話題となり、地元岐阜だけにとどまらず日本全国から応募が殺到。観覧申し込みには定員1万5000人に対し96万人超、倍率は約64倍に及び、パレードの前から各局のニュース番組などで取り上げられていた。

 各メディアによると、晴天の秋空の下、木村と伊藤は映画撮影時に着用した衣装に身を包み、馬を操りながらレッドカーペットに登場。火縄銃鉄砲隊や音楽隊など隊列全体人数83人の騎馬武者行列を率いる木村が出発地点で「皆の者、出陣じゃ!」と声を上げると、隊列の士気も最高潮に高まり、行進はスタートし、大いに盛り上がった。

 「キムタクはジャニーズ事務所に所属しているにもかかわらず、写真撮影がOKという大盤振る舞い。キムタク効果で観光客が殺到し、絶大な経済効果を地元にもたらした。おそらく、今後、観光大使のような仕事が舞い込むことになるのでは」(テレビ局関係者)

 同作品は東映の70周年記念作品でヒロイン役を務めるのは綾瀬はるかとあって、木村としては何としてもヒットさせたいはずだが、PR活動は上々なスタートを切ったようだ。

 「勝手に各メディアが取り上げてくれたので、お金をまったくかけずに映画のPR活動を行うことができた。ジャニーズ事務所としても、滝沢秀明元副社長の退所やKing & Princeのメンバー3人の脱退など、事務所にとってネガティブな話題が多かったので、キムタクの明るい話題は〝助け舟〟のような形になったのでは」(芸能記者)

 今後は猛烈なPR活動が展開されそうだ。

関連記事

タグから探す


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ