>>全ての画像を見る<<
同シリーズでは、2021年春から俳優の横浜を起用し、冷凍食品『五目あんかけ 焼そば』のおいしさを余すことなく表現。今回のCMの世界観を表す色として、採用された丹色(にいろ)は、品のある上品なイメージを感じさせ、“あんかけ”という温かみと季節感にマッチした色だという。
CM本編では、丹色の背景に同色の衣装に身を包んだ横浜が登場。「たっぷり具材のあんが掛かった焼そば」と商品を紹介し、美味しそうに『五目あんかけ焼そば』を頬張る姿が印象的な映像に。ラストには「これも、うまい!」と、焼きそばを片手に爽やかな笑顔を見せている。
楽曲は、今回も作詞、作曲、アレンジ、デザイン、映像を全て自分でこなす、マルチアーティストのVaundyが担当。『しわあわせ』というタイトルにピッタリな、温かみ溢れる同CMの世界観を盛り上げている。
撮影の感想を聞かれると横浜は、「楽しかったです。毎回マルハニチロの撮影のときは監督が賑やかで楽しい方で、現場を盛り上げてくださるので、毎回気分が上がるし、商品もすごくおいしくて、楽しい撮影でした」とコメント。また、最近「うまい!」と思ったエピソードについては、「食べ物だったらやっぱり今回食べた『五目あんかけ焼そば』かな。それくらいおいしかったです」と振り返った。
さらに、これからの季節の寒さ対策については「かなり着込むこと。あとは体を動かすことをやめないことです。週2,3でジムにも行っていますし。やっぱり冬になると体も固まっちゃうと思うので、筋肉をほぐすために冬も続けていきたいと思っています」と明かした。
放映に合わせ、19日よりプレゼントキャンペーンも開催。キャンペーンの対象商品の中から、1点以上購入したレシートの写真を撮影し、キャンペーン応募フォームから必要事項を記入すると応募完了。応募した中から抽選で2,000名に『横浜流星オリジナルクオ・カード500円分』が当たる。
公式サイト:https://reishoku.maruha-nichiro.co.jp/special-item/gomokuankake/
※公式サイトは10月19日AM10:00より公開予定
キャンペーン応募サイト:https://reishoku.maruha-nichiro.co.jp/gomokuankake-campaign/