光代氏はこの日、生卵で汚れた床の写真とともに「だれ?もっと投げたら良いわ。卵を投げる意味。分かっているんでしょう。ヨーロッパの習性よ!」と苦言。これには、フォロワーから「酷いことする人がいますね」「なんでこんな事するんだろ」「危険な目に遭われないことを祈ります」と心配する声が相次いでいる。
>>【有名人マジギレ事件簿】「テメェ、この野郎!」よゐこ濱口が『めちゃイケ』ドッキリ中に激怒!<<
そんな光代氏と言えば、大の酒好きとして知られ、泥酔すると公園の木に登り絶叫するなど、強烈なエピソードが多数存在する。昨年放送されたバラエティ番組『太田上田』(中京テレビ)では、ゲストの久本雅美が、光代氏のマジギレエピソードを明かした。
久本によると過去、爆笑問題と光代氏、そしてバラエティ番組『GAHAHAキング 爆笑王決定戦』(テレビ朝日系)のプロデューサー・鈴木宏男氏などと一緒に飲み会を行ったことがあるそう。その際、光代氏はベロベロに酔っ払っていたらしく、「私はねぇ! 本当はお笑いやめたくなかったのよ! だけど太田(光)がやるから身引いて。こんな悲しいことない!」と声を荒らげて大暴れしていたという。
すると、スタジオでこの話を聞いた太田も「あの人酔っ払うと絡み出すから…」と光代氏による当時の暴走を回顧。どうやら、彼女は鈴木Pに対して色々な思いがあったようで、「私はこの人のせいで芸能活動をやめたんだ! 私がやってればもっと活躍できたんだ!」と本人に悪絡みをしていたそう。当時、現場にいた久本は、そんな光代氏に対して「みっちゃん、それはちゃうで。その道を選んだんなら…」と言ってなだめていたという。
だが、光代氏は大好きな久本にその言葉をかけられたことが大きなショックだったらしく、号泣し始めたとのこと。すると、久本は「みっちゃん、そういう意味やないねん。ごめんな」と謝罪し、光代氏も「久本さんが悪いんじゃないんです…」と声をかけ、なんとか場が収まったのだとか。
しかしその直後、鈴木Pが「光代、お前はな、間違ってるよ」と言い出したことで状況は一変。その言葉に堪忍袋の尾が切れた光代氏は「うるさい!」と言って、彼に強烈なビンタをくらわしたという。その結果、飲み会は地獄の空気となり、鈴木Pも手で頬を抑えながら、「お前、俺、親にも殴られたことないのに…」と唖然としていたそうだ。
お酒好きというイメージが強い光代氏だが、その分、失敗エピソードも多いのかもしれない。